【初めましての方へ】

ウシシ公立の進学校へ通う高1

照れ小6女子もぐもぐ小4女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員保育士修行から退職 ルンルン

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!

 


初の全国統一小学生テストの感想びっくりマーク



小6→算数がわからない問題が多かった
選択問題だけとりあえず書いた〜


小4→算数習ってないもん、分かんない
半分書いてないよ〜



そりゃそうだ。
の結果です(笑)


これが全国平均レベルの問題なんですね〜滝汗


娘2人に特に勉強で期待はしてないので
そんなもんかな〜と。←ヒドイ親


長男がたまたま出来る子だっただけで
過度な期待をしちゃいけない!


が、長女が夏休みは
塾に行きたいってまた言ってるんですよね滝汗


旦那くんが
「は?行ってどうすんの?」って(笑)辛辣


飽き性な所があるので
夏期講習限定で行かせてみようかな・・


でも
まじ、行ってどうするの?です。


テストを受けた塾からは
パンフレット等を沢山頂きましたデレデレ


個性強めな塾長だと噂に聞いてましたが
パンフレットからも溢れ出る個性気づき
講師陣もかなりの中年〜高齢


昔ながらの塾って感じでした。


それと、
学習塾ですが
私が勝手に思ってることですが


多分
大手しか生き残らないんじゃ・・


塾で少し働いて思った事や
激戦区に住んでる事や
色々思う所がありますね。


あと高1長男くん
学校の門前に
毎日ってくらい塾のパンフレット配りがいるようで
本当
毎日色々な予備校のパンフレットを
持って帰ってきますポーン


それも一応目を通していますが
大手のパンフレットは
レベチですよ〜キラキラ


少子化で顧客が減ってるし
個人経営や新規開拓は厳しいだろうなって
思います滝汗



なので
四谷大塚や東進などを手掛けている

株式会社ナガセ

株主になりました(笑)
こどもは入塾せず
株主になる選択をしましたハート


世の中の受験戦争が激化すればするほど
塾も儲かりナガセも好調になるはずアップ


と、私の考えですデレデレ気づき



↓他の記事↓