【初めましての方へ】

ウシシ公立の進学校へ通う高1

照れ小6女子もぐもぐ小4女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員修行から退職 ルンルン

現在はパート主婦

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!

 


他の方のブログを見て

あ!と思い出した事ハッ



まだ受付は間に合いそうなんで

近くの空きのある会場(塾)を探しました



塾生以外も受けれるので

ありがたいですお願い


長男も小学生の時に2〜3回受けましたよ気づき



自分の現在地確認と

テスト慣れをさせるためですびっくりマーク



受けた後に

塾からハガキや何やら来ますが

そこは興味がなければスルーで大丈夫デレデレ




私的には

テスト慣れは大切だと思いますよ



中学受験をする、しない、

どちらでも

雰囲気に慣れていたほうが

いつか訪れる本番の時に

実力を発揮しやすいと思います。




初めての会場

知らない人達

試験官の話を聞いて準備する

などなど




無料なのでラッキーと思って

挑戦させてみますデレデレ




我が家の小学生娘2人は

中学受験はしませんが

場慣れを目的として

いい感じに誘っていますデレデレ




全く勉強を頑張っていないので

現在値を確認してもしょうがないですけど(笑)




こんな世界観があるという事を

知るだけでも価値はあるかな〜と

思いますデレデレ




フォローしてね

Thank youラブラブ