【初めましての方へ】

ウシシ公立の進学校へ通う高1

照れ小6女子もぐもぐ小4女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員修行から退職 ルンルン

現在はパート主婦

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!

 


家族総出でやらなきゃいけない事びっくりマーク

夏が本格的に来る前に

梅雨が始まるまでに




ダニ・カビ対策滝汗ハッ




1階と2階の2箇所

畳を上げて

下の掃除やダニ・カビ予防のシートを入れ替え

畳を天日干し&ダニアース(畳に針刺すやつ)

両面をキレイに拭く



家族総出でやりましたチーン



畳の下はこんな板間です

築11年は経過してますので

メンテナンスはしっかりやらないと

大変です笑い泣き



畳の下には

これを敷いてます下差し



たしかに、イヤなニオイは感じませんね〜


押し入れやピアノの鍵盤の下にも

このシート敷いてますよ🎹飛び出すハート

(ピアノのメンテナンスの時に

調律師さんに防虫シート等を

敷いたほうが良いと勧められました)



 

 





ローンも20年以上残ってますので

メンテナンスをしっかりやって

維持できるようにしなくては・・チーン



1階に1人で住むお姑さんは80才過ぎるので

大掛かりな掃除やメンテナンスは

私と旦那くんでやっていますデレデレ



計14枚の畳と格闘しました筋肉




フォローしてね

Thank youラブラブ