【初めましての方へ】

ウシシ中3男子照れ小5女子もぐもぐ小3女子

3兄妹の子育てを楽しんでいる

アラフォー主婦のatai(アタイ)です

  おいで デレデレドモドモ


公務員修行から退職 ルンルン

現在はゆる~いパート保育士

心と時間に余裕ができたので

日記ブログを書いてます!

 指差し 暇つぶしに見て下さ~い!




住宅ローンの事で旦那くんと話をしてました



我が家は変動35年ローンで組んで

すでに10年は何とか返せてますが

去年

銀行員の友人達に

金利は今が底だから

今後は絶対に上がって行くよ〜

アドバイスを頂き

固定へと変更をしていました




とは言え

10年固定なんですよね滝汗



残りの期間全固定にすると

月の返済額が高くて

苦しくなってしまう・・



ちょうど10年固定なら

セーフと言った感じでした滝汗



固定期間が終了する時に

その時の金利状況を見て

繰り上げ返済するかどうか

また悩む予定ですダウン




変動金利も

すぐには上がらないと聞きますが

いつ頃上がるのかな?



住宅ローンを抱えてる人には

なかなか死活問題ですよねチーンガーン



最近 旦那くんの友人も

住宅ローンを変動で組んだようですが

返済完了の時期は80歳ハッ




銀行はどんどんお金を貸すようなので

借りる側も

気を付けたほうが良いですよ滝汗上差し




だって建てて10年後の我が家は

チョイチョイ修繕が入ってきてますゲロー




建てた後のかかる費用も

頭の隅に置いとかなくてはダッシュ

固定資産税や火災保険とか




本当に家って大きな買い物ですね滝汗




固定?変動?

みなさんはどっち派はてなマーク




↓ 他の記事↓

サムネイル

最後までお付き合

ありがとうございま~す!





 


 


 





毎日更新の励みになります飛び出すハート

↓↓↓

フォローしてね

Thank youラブラブ