2023.8 ハワイ女子旅・1日目② | ☆大好きハワイ☆ ~いちごのハワイ旅行ブログ~

☆大好きハワイ☆ ~いちごのハワイ旅行ブログ~

2015年8月に初一人旅をした時に、ブログを始めました。
改めてハワイの魅力を感じたので、ときどきハワイ旅行が出来る様に仕事を頑張って、
ハワイで癒されたいと思います。

やしの木2023.8・ハワイ女子旅・1日目②やしの木

 

何とかアセアセ

レンタカーを借りれたので出発です車

予定より時間はズレましたが笑い泣き

サクッと買い物して

コンドに向かいたいと思いますラブラブ

 

 

 

空港から、約10分車

 

1ダースを購入。お互い食べたい味を

6枚選んで、車の中ですぐ食べますラブ

 

ザクザクで、やっぱり美味しいラブラブ

お土産は、最終日にまた買いに来ますラブ

 

 

Costco Wholesale コナ店

 

お店から、約2分車

お水・シュリンプカクテル・サラダ・ワインを

買いました音譜お肉は、やっぱり多くてアセアセ

色々な種類を食べたいので、やめました。

 

 

KTA Super Stores Waikoloa Village店

 

お店から、約35分車

 

夕食・朝食と、絶対に食べる物、ワイン・

シャンプー・ボディーソープ等、とりあえず

必要な物をサクッと購入しましたキラキラ

 

 

持参した物キラキラ

 

 

2023.8.3~8.10(ハワイ島7泊)

 

お店から、約15分車

Vrbo・Airbnbのサイトで、

条件に合うコンドを探しますキョロキョロ

Waikoloaエリア・エアコン・2ベッド

(キングorクイーン)・ビーチグッズキラキラ

かなり直前なので、物件に限りが

ありますが、高いと思い込んでいた

海側迄広げると、色々出てきました口笛


▪️ワイコロアリゾートの入り口


気になったコンドのオーナ名が、

管理会社(Vacasa)だったので、

HPを探すと、手数料が安いので、

直接予約する事にしました拍手


▪️コンドの入り口


▪️ゲート


■Waikoloa Colony Villas #506ウインクウインク

買い物を終えて、5:55pm到着ですキラキラ

 

ワイコロアビーチリゾートゴルフの

ビーチコース10番ホール沿いに並ぶ

タウンハウスですキラキラ

全28棟で、1棟に6室あって、2階建ての

ユニットで、2LDKと3LDKがあります。

 

■エントランス

このベンチ、とっても便利でした。

 

後日、木のドアで、鍵が開きずらくてアセアセ

ちょっと困りましたが、Vacasaに連絡すると

即メッセージで返信が来て、安心しました照れ

 

玄関ドアを開けたスペースも、

靴やビーチグッズ等置けて便利です。

 

■リビング

このコンドに決めた理由の1つでもある

「吹き抜け」。明るくて、広く感じます。

 

 

内装が白いので、より明るく感じます。

 

■ダイニング

 

 

■キッチン

 

とても使いやすかったです。

 

 

■ラナイ

ダイニング前に、あります。

 

ちょっと目隠しの木もあって、

ここも居心地が良かったです。

 

■洗濯機・乾燥機

 

洗剤・柔軟剤がありました。


■ビーチグッズ

パラソル・椅子・浮具もありました。

 

■ベッドルーム(1階)

 

クイーンサイズ

 

■バス・トイレ・洗面(1階)

ここのドアも、閉めたら開かなくて、

焦りましたが、床部分を少し上げたら

何とかなりました。

 

2階へあしあと

 

 

上から見ると、こんな感じ。

 

■ベッドルーム(2階)

 

キングサイズ

 

■洗面(2階)

 

■バス(2階)

 

■シャワールーム(2階)

 

■トイレ(2階)

 

■クローゼット(2階)

 

部屋は、私が1階で、親友が2階ですウインク

簡単に、荷物を整理したら、夕食作りキラキラ

 

 

夕食

 

7:35pmいただきますラブラブ

予定より時間がずれ込んだので、

ご飯はやめてパンにしました。

 

■ステーキ

(PARKER RANCH BEEF

CROSS RIB STEAK)

 

■焼き野菜とじゃがバター

 

■シュリンプカクテル・サラダ

 

朝から、まともな食事をしてなくてアセアセ

モリモリ食べて、泡飲んでシャンパン

いい1日になりました口笛口笛

 

片付けをして、シャワーして、

スナックとフルーツで、続きを口笛口笛

写真は撮り忘れましたがアセアセ

4年ぶりの初日って事で、2本開けましたシャンパン

 

おやすみなさいぐぅぐぅ