2023.8 ハワイ女子旅・1日目① | ☆大好きハワイ☆ ~いちごのハワイ旅行ブログ~

☆大好きハワイ☆ ~いちごのハワイ旅行ブログ~

2015年8月に初一人旅をした時に、ブログを始めました。
改めてハワイの魅力を感じたので、ときどきハワイ旅行が出来る様に仕事を頑張って、
ハワイで癒されたいと思います。

今更ではありますが…

2023.8の4年ぶりの親友とのハワイ女子旅を

せっかくなのでまとめたいと思います照れ

 

 

やしの木2023.8.・ハワイ女子旅・1日目①やしの木

 

はじめに

 

2019.8ハワイ旅行を最後に、コロナで行けない

日々が続き、ようやく4年ぶりに親友とハワイに

行く事になりました。行く事になる迄の経緯は、

こちらをご覧ください。

2023.8.3~8.14の10泊12日

(ハワイ島7泊・オアフ島3泊)です。

 

 

名古屋⇒羽田空港

 

新幹線で、品川へ新幹線前

京急線で、羽田空港へ電車

 

京急線は、かなり混雑してて、汗だくです笑い泣き

 

 

 

まずは、チェックインカウンターへあしあと

 

座席が決まっていないので、4時間前着です。

問い合わせの際に、早くチェックインした方が、

座席を選択しやすいとの事だったので。

私達は遅い便なので、まだ待ちの状況です。

 

早い便の人が終わったら、チェックインを始める

との事だったので、その間に、私はグローバル

Wi-Fiの受取ロッカーへあしあと

 

ようやくチェックインです。(6組目でした。)

席の確認をすると、やはり並びは難しくて、

中央席なので、エクストラ・コンフォート席の

空きを聞くと、並びで取れるので、

プラス料金を払う事にしましたアップ

(結局帰りもこの席にしました。)

 

最終目的地のKOA迄のチケット発券と、

スーツケースのタグも付けて貰えました。

通しで買ったので、メリットありましたキラキラ

 

ずっと、とんでもない価格帯で、

これだと意味ないね…と、ほぼ諦めてました。

毎日何回もチェックしてたので、いつも通り

朝チェックすると、突然価格が下がってて、

慌てて連絡を取って、急遽取りました拍手

これでも、高いんですけど、仕方ないですねアセアセ

 

 

 

名古屋だったら家でシャワーするのですが、

今回は羽田からなので、搭乗する前に、

シャワーをしたいので「リフレッシュルーム」を

予約しました。1時間3,000円でさっぱりです口笛

 

 

出発手続き

 

名古屋とは違って、人の多さと、

規模の大きさ広さに驚きですびっくり

 

セキュリティーチェック⇒税関検査⇒出国審査が

済んだので、化粧品を購入して、お腹が空いた

ので飲み物を買って、搭乗口へ移動しますあしあと

 

 

2023.8.3 HND⇒HNL

 

HND9:20pm⇒HNL10:10am(HA458)飛行機

 

座席は、16H/16Jエクストラ・コンフォートキラキラ

 

思っていたより、足元が広くゆったりです。

+15,000円は、お得だと思いました拍手

 

10:25pm、ようやく機内食です。

ハンバーグチョキ白ワインにしました白ワイン

 

美味しかったですニコニコ

さすがに、ぐっすりではないですが寝れましたぐぅぐぅ

 

朝食は、マフィンを少しだけ食べて、

アップルジュースにしましたニコニコ

 

お腹が弱い私は、着陸の時の気圧で、

お腹がグルグルし始めるので、少量ですアセアセ

 

オアフ島が、見えてきました。

ダニエル・K・イノウエ国際空港に、

無事到着です。景色を横目に見ながら、

長い廊下をどんどん進んで、入国審査へあしあと

ここまでは、スムーズに進みましたニコニコ

 

が、手荷物受取りしようと待ってても…

全く出て来ませんガーン

機械が故障してて、隣から出るとの事。

ようやく出てきたので、一安心しました照れ

 

 

出発手続き

 

乗り継ぎ荷物再受託カウンターが見当たらず、

Interisland terminalへスーツケースを持って

移動しますあしあと

荷物を預けて、セキュリティーチェックへあしあと

混んでいませんでした。

 

いい天気です晴れ

 

ゲートへ移動する間に、

スタバに寄って、飲み物を買いましたウインク

写真は撮り忘れましたが、

バナナナッツブレッドが、美味しかったですラブラブ

 

あー。この景色、最高ですラブ

 

 

2023.8.3 HNL⇒KOA

 

HNL12:20pm⇒KOA1:08pm(HA278)飛行機

 

座席は、11E/11Fです。

左側は、満席でした。左側は、各島を眺める事が

出来るので、おすすめです音譜

 

あっ私のスーツケースびっくり

 

ハワイ島に向けて、出発です飛行機

 

海が綺麗ですキラキラ

 

約45分で、到着ですラブ

 

親友をキラキラ

 

手を振ってるんで、テンション上がってます笑い泣き

 

この雰囲気が、大好きですラブラブ

 

機体が、こんなに近くで見れます音譜

 

4年ぶりに、ハワイ島に降り立ちましたおねがい

 

全てが、オープンな空港ですびっくり

 

 

エリソン・オニヅカ・コナ国際空港

 

ここですラブ私の大好きなハワイ島ラブラブ

 

記念にキラキラ

人がいなくて、お互い撮りあいましたラブラブ

 

 

 

 

荷物を取って、レンタカー会社へ移動しますあしあと

ゴールドメンバーなので、掲示板があるはず

なんですが…無いガーン

仕方ないので、ゴールドメンバーラインに

並びますが、メンバーの方が人が多くて、

全然進みません。ようやく手続きが終わって、

外で車を待ちますが、外にも人だらけ。

列で見かけない人ばっかりだったので、

これは長くなりそうですガーン

奥を見ると、洗車待ちの車が沢山あって、

準備が出来てない様ですガーン

車が来ると、お客さん同士で良かったねって、

盛り上がってます爆  笑

私達も、トータル1時間待って来ました笑い泣き

今回の旅は、気長に待つがテーマですね!!

 

来た車は、今までで一番綺麗じゃなくて、

距離も走ってました。残念ガーン

ただ、変えて貰おうと思っても、また長時間

待つとなると、時間がもったいないので、

このままにする事にしました。

 

安全運転で、出発です車

 

 

やしの木1日目②へ続きますやしの木