2024.3 北海道一人旅・5日目 | ☆大好きハワイ☆ ~いちごのハワイ旅行ブログ~

☆大好きハワイ☆ ~いちごのハワイ旅行ブログ~

2015年8月に初一人旅をした時に、ブログを始めました。
改めてハワイの魅力を感じたので、ときどきハワイ旅行が出来る様に仕事を頑張って、
ハワイで癒されたいと思います。

8時30分起床びっくり
ぐっすり寝れました✨

今日は晴れです晴れ
雪は降ってないです

朝食は昨日買っておいたパン
昼からガッツリ食べれる様に笑い泣き


昔ながらのパン屋さん

【モンピエール】


朝風呂でのんびり♨️した後

荷造りをして部屋でゴロゴロ

レイトチェックアウト12時照れ

1時間1,000円で良心的です✨


ホテルから徒歩4分

ランチへ右矢印

【すし処貫】


握りおまかせ

レモンサワー2杯


始まります口笛


ひらめ


ほっき


ほたて


大ぼたんえび


あわび


大とろ


やりいか


にしん


数の子


しゃこ


かに


さくらます


きんき


うに・いくら


上矢印

ここまでがおまかせ15貫

下矢印

ここからが追加で2貫


そい


つぶ


ただ残念だったのが…

たちの時期が終わってましたえーん

年々早まっているとの事


本当に美味しすぎですラブ

カウンターで食べるなら

絶対におすすめのお店です‼️


大将と奥様の雰囲気も良くて

お寿司が美味しくてお値打ちです✨

おまかせ15貫で5,500円✌️


また小樽に行く事があれば

絶対に行くお店です口笛


先に三角市場で頼まれた物を買って

一旦ホテルへ戻って荷物を受け取ります

(行ったり来たりになるんですが…

先に買い物しておいた方が

電車の時間ギリギリまで時間を

有効的に使えるかなっと思ってです)


昨日2軒目のお店で

紹介して貰ったワイン店①②へ右矢印


【Taru Lab】

オープン時間より前だったんですが

奥様がいらして対応して貰えました爆笑


イタリア・サルデーニャ島の

ワインのみを取り扱ってます🍾

木の扉を開けると右矢印下矢印


ご主人がこの島出身で

生産者さんから

直接仕入れているとの事

その生産者さんは

環境に拘り丁寧に作られた

少量生産で希少な物を

取り揃えているとの事🍾


奥様が1杯どうぞと🥂

ありがとうございますウインク


せっかくなんで

スパークリングワインを3本

宅配して貰いました口笛


【osa winery】

石蔵で雰囲気最高です口笛

2Fへ上矢印


週1回土曜日のみの営業で

それ以外の日はご夫婦で

畑仕事や醸造作業に

専念されているとの事


せっかくなんで笑い泣き

スパークリングワイン2本

白ワイン1本

宅配でお願いしました口笛


 

テイスティングバーカウンター


テイスティングセット又は1杯〜


おつまみもあります


スペシャルにしました🥂

飲みかけですいません

おつまみと一緒に撮りたくて

(フルボトルは高すぎるんで)


昨日行ったお店の方が

店名言ってねとの事だったんで

伝えたら…

上矢印おつまみと

下矢印ロゼをサービスして貰えました爆笑

(今回たまたまかもしれません🙏)


次回は3杯セットを

飲み比べてみたいと思います口笛


実はワイン店①②とも

すし処貫さんからすぐの所ガーン

今まで全然気がつかなかったです

①は道路からちょっと入った所

②は土曜日に通ってない

からで教えて貰って良かったです✌️

昨日のお店が引っかかったから

なんで本当にラッキーでしたウインク


小樽は素敵な街です照れ


そろそろ空港へ右矢印


海の景色を眺めながら

あっという間に空港ニコニコ


最後に空港で買いたかった

お土産を買って

手荷物を預けたら口笛


夕食へ右矢印

【ラーメン空】



味噌ラーメン口笛

ちょいピリ辛でコクがあって

北海道旅行の締めにピッタリ

美味しかったです✨


ゲート付近に…誘惑が…

締めたハズが…笑い泣き

再度締め直しの口直しで笑い泣き

北海道牛乳使用のソフトクリーム

濃厚すぎずで美味しかったです✨


いよいよ旅が終わりますショボーン


定刻通り出発し5分早めに到着✌️

名鉄電車も平常運転で

無事家に着いて荷物を片付けたんで

シャワーして寝たいと思います💤


あー明日休みで良かった爆笑

心に余裕が持てます笑い泣き


ほぼ観光せず笑い泣き

食べて&飲んでしかしてない

北海道一人旅でしたが笑い泣き

一人旅ならではの

現地のお店の方や

隣の席の方との会話

普段とは違う時間の過ごし方が

出来てとても楽しかったです口笛


よく最後まで

胃袋と&お腹の具合が

持ってくれた事に感謝しつつえーん

また国内旅行に行くなら

北海道がいいなっと思いましたラブ


皆さんも

食べて&飲みたいなら

北海道の札幌&小樽は

おすすめです✨


最後までお付き合い頂き

いいね!やコメント

ありがとうございましたウインク