2019.8 ハワイ女子旅・1日目②【コンドミニアム(Waikoloa Fairways)】 | ☆大好きハワイ☆ ~いちごのハワイ旅行ブログ~

☆大好きハワイ☆ ~いちごのハワイ旅行ブログ~

2015年8月に初一人旅をした時に、ブログを始めました。
改めてハワイの魅力を感じたので、ときどきハワイ旅行が出来る様に仕事を頑張って、
ハワイで癒されたいと思います。

ヤシの木2019.8.6・ハワイ女子旅・1日目②ヤシの木

 

KTA Super Stores Waikoloa Villageから、約5分で到着です車

今年で、3年連続のWaikoloa Fairwaysです♡

詳細は、こちらをご覧下さい
 
2019.8.6~8.13 Waikoloa Fairways
 
■入口
コンドミニアムの看板です。

 

ゲートがあるので、安心です。

 
車が大きいので注意しながら、コードを入力する壁に車を寄せます。
 
■外観・駐車場
レンタカーが大きいので、駐車にドキドキです。
昨年と違って、向かい合わせになってないので、駐車出来ましたほっ
 
今回宿泊する建物です。
 
部屋番号を確認します。
 
■玄関
今回は、駐車場と同じレベルなので、荷物を運ぶのが楽でした。
 
■リビング
部屋に入ると、予約した画像通りです。
絨毯が敷き詰められて、特徴的な椅子が目立ちます。
 
落ち着いたインテリアで、清潔感たっぷりです。
奥のドアが、ベッドルーム①です。
 
ベッドルーム①側から。テレビの右にあるドアが、ベッドルーム②です。
 
ラナイ側から。奥から、キッチン・ダイニング・リビングです。
梁にある2ヶ所のエアコンが、とっても良かったです。

 

■ダイニング

テーブルが広くて、ゆったりしてます。

 

ダイニングから、リビングを見るとこんな感じです。
ラナイからの陽ざしが入って、とっても明るく感じます。

 

■キッチン
カウンターは、色々物が置けて、洗濯物も干せて便利です。
 
角度を変えて。換気扇が見当たらないので、奥の窓を全開にしました。
 
炊飯器もあって、大体何でも揃ってるキッチンです。
 
キッチンが、コの字型なので、使いやすいです。
が…シンク、特に蛇口は、今年も使いにくかったです。
 
■ベッドルーム①

ベッドはキングサイズで、普通の高さです。

天井にはファンがあって、窓は2面あってラナイに直接出れます。

 
ガラスのスライドを開けると、収納がたっぷり取れます。

 

■お風呂

ジェットバスです。友達も、私も使ってません。

 

■シャワールーム

 

■洗面

左奥がトイレで、手前はお風呂とシャワールームです。

 
■トイレ
 
■ベッドルーム②

ベッドはキングサイズで、普通の高さです。

天井にファンがあって、窓は1面あってラナイに直接出れます。

 
①より狭めですが、十分広いです。
 
■シャワールーム
固定式なので、使い勝手はあまりよくないです。
 
■洗面
右側が、シャワールームとトイレです。
 
■トイレ
トイレットペーパーの予備が多くて、安心です。
 
■ラナイ
ダイニングテーブル・椅子があります。

 

ラナイの前は、ゴルフ場です。

 

せっかくの景色ですが、天気がめちゃめちゃ悪いです。

 
ゆらゆら出来る椅子や、ビーチグッズがあります。
 
一昨年・昨年も宿泊したWaikoloa Fairwaysにして、良かったです♡
インテリア等は、オーナーさんの個性が出ます。設備は古めですが、
手入れが行き届いてて、清潔感で、静かで、居心地が良かったです。
 
同じ管理会社だからか、細部まで行き届いてました。今年は居住
マネージャーで、到着確認用紙に記入して、ポストに入れました。
 
エアコンがあるので、昼・夜は使うので、快適に過ごせます。
せっかくなので、朝は窓と玄関を開けて、涼しい風を入れました。
 
3年目なので、それぞれを比較すると、今回はさりげない備品が
少なかった様に思います。ただ、それぞれオーナーの個性が出てて、
色々楽しめるので、コンドはやめられません。
 
■2018.8
■2017.8
 

やっぱりこのWaikoloa Villageエリアが、大好きです♡

近くに、スーパーも、ガソリンスタンドもあるし、ビーチまでも近いし、色々な所に行きやすい場所だと思います。それにプラスして、

とにかく静かで、少し標高が高いので、涼しく快適に過ごせて、

夜は満天の星をゴルフコースから眺めれるので、最高です星空
 

ハイウェイ19沿いのヘリコプターがある交差点を右折して、

ワイコロアロードに入って、そろそろ着く頃に看板が見えるので、

この看板を見ると、一気にテンションが上がりますアップアップ

 

またハワイ島に行く時は、このコンドミニアムに滞在したいと思います。
本当に、快適に過ごせました♡ありがとうございましたキラキラ