【感覚過敏】おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
  イライラ・不安を減らす
  「声かけ法」
  で怒鳴らないママになる

 

  感覚過敏の子のママ専門
  コーチ 夏川育子です^ ^

  プロフィールはこちら天使




こんばんはー!

今日は敬老の日だったね

何かするわけでもなく

顔だけだして

お茶して帰ってきたよん。ニコニコ




そして帰りには

紙袋いっぱいに🛍

お土産をもらって帰っていく。。


えへ、感謝を伝えればいいよね〜


何でもない時間だけど

ほっこりしたわ〜


良き良き照れ





ですが今日の午前中は

小2の弟にイライラしてたんだ〜


出かけるからそれまでに

明日の準備をしてねっ



って言ってたんだけど…

連絡帳に持ち物書き忘れて

準備がわからない。。。



何度かこの状況あって

ママ友に教えてもらう事も出来るが。



今日はあえて助け船は出すまい!


と決めたのよ!!


『友達の家行って持ち物聞いてくればー』


ってね。



なんでもかんでもかーちゃん

使うなよ〜

なんとかするって思わないでね昇天



過保護にならないよう気をつけてます。

子どもの自主性を高めたいかんねー



って事で。

態度、行動で示すのも一苦労だよね。


助けちゃう方が楽だから。






あー😮‍💨待つって

大変だよね〜

えらいわ〜笑にっこり花花花







そんで…


彼は友達に聞きには行かず。。

思い出したーっと言って

用意終わらせてた。



ほんとかいな〜笑ぶーぶー


だけどねウシシ

一応なんとかなったのかな〜



イライラしても


『人は思ったように動いてくれるとは

限らない』



しょーがない

しょーがない。



を思い出した育でした〜^ ^





 8月の人気の記事イエローハーツイエローハーツイエローハーツ




  

 

いつもありがとう!

 

 フォローしてね…

 

お問合せはこちら