【感覚過敏】おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
  イライラ・不安を減らす
  「声かけ法」
  で怒鳴らないママになる

 

  感覚過敏の子のママ専門
  コーチ 夏川育子です^ ^

  プロフィールはこちら天使






こんばんは〜^ ^


さて子育てしてると
あーなんでできないの!
何度も伝えてるのに〜ぼけーもやもや


何がいけないのかな?
自分なりに精一杯
やってるつもりなんだけど・・


( ´ー`)フゥー...


落胆してし、
落ち込んだりしてしまうって
ないですか?


わたしは何度もありましたよ


発達障害とわかっていても
やっぱり期待してしまう!!


だから、落ち込む


良い悪いは置いといて


こうなって欲しい!
親にだって理想の子ども像
ってあるもの


かと言って
子どもにガッカリの毎日も
辛いよね


子どもだって
お母さんにガッカリされたら
自己肯定感が下がっちゃう


じゃあ、どうすればいいのかというと


子どもに期待しないとかじゃないよ
期待しない親なんていない



期待をゼロにするんじゃなくて
「期待値」を下げるんです



やり方を具体的に3つ挙げるから
よく読んでね



①そもそも期待値が大き過ぎでは?
と自分に問うてみる。

期待しすぎてるご自分に笑っちゃうかも



②できていることに目を向ける

できていないことに
目が向いちゃうのが
私たち昭和世代

探してみると意外とできてるものよ



③どのような期待をしているのか
具体的に書き出してみる

期待(理想)が漠然としていると
余計に期待が膨らんじゃいます

明確にしてみると
期待に応えてくれてることに
気づくかもね?



期待「値」を下げる工夫
①②③どれか一つでいいから
やってみてね〜!







 

 7月の人気の記事イエローハーツイエローハーツイエローハーツ





  

 

いつもありがとう!

 

 フォローしてね…

 

お問合せはこちら