【感覚過敏】おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
  イライラ・不安を減らす
  「声かけ法」
  で怒鳴らないママになる

 

  感覚過敏の子のママ専門
  コーチ 夏川育子です^ ^

  プロフィールはこちら天使




こんばんはー!


今日は特性を本人に伝える?

伝えない?

ってお母さん迷ってなーい?



育はね〜

めちゃ迷ったんだわーうーん



何故かってーと。

特性を知ったら、、

だから出来ないのか。。

しょうがないのか。。


って経験すること(トライ)

を諦めちゃったらどうしようアセアセ

って不安におもってしまったんだーね。



ま、結局うちは

小5ぐらいにHSCの本

を伝えたんだ。


迷いはあったけど、、、

何故伝えたかってーと。



伝えることにめっちゃ不安なのは

私(母)なんだよね


しかも、不安の内容が


娘が傷ついてしまったら。。

更に私のせいだと言われてしもーたら


どーしよー笑い泣きって


『わたしが』怖がってるだけ

って事に気がついたからなんだよね。



それに、

自分を理解していくことって

絶対!

生きやすくなるだろー!

なっ。

て思ったから。



発達凸凹子育てお母さん。

ウチはこうしたよ話しなだけだよ。



こうしたら良いとか無いとおもってる。

でも迷ってるお母さんいたら

少し参考になればと思って

書いてみた。ウシシ



因みにウチのお嬢は、特性を

知って安心してたよ。

私だけじゃないんだ。

同じ感覚の人がいるんだ。ってね!



自分にとって?

子どもにとって?


よーく考えてなーぶちゅーバイバイ



おやつタイムー照れ



 8月の人気の記事イエローハーツイエローハーツイエローハーツ




  

 

いつもありがとう!

 

 フォローしてね…

 

お問合せはこちら