【感覚過敏】おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
  イライラ・不安を減らす
  「声かけ法」
  で怒鳴らないママになる

 

  感覚過敏の子のママ専門
  コーチ 夏川育子です^ ^

  プロフィールはこちら天使




こんばんは♪


昨日楽しい夏休みの予定を

決めるぞ!!

でしたが、、、



蓋を開けたらさ

中3の受験生あれこれ

忙しい状況だった〜てへぺろ



夏休み中に

学校説明会参加(3校予約)


塾の夏期講習で暇なし状態


でしたわ



で、今日お姉ちゃんに

学校説明会の事で話したいから

いいー?


って声かけて、、

こっちの部屋に来たけど

何だかダルそう(言葉数がない)




先ずはサポート校を体験しに^ ^



とりあえず体験は日にちが決まっている。

予約が必要。


だから一緒に日にち決めたい。


と伝えだけど

反応ナシ…ニヤリ



以前の私なら

先ずその態度に


聞いてんの?むかつきとかいってたな笑


さらに


自分の事だよっ!物申す


何でそんな態度なの?


みたいなことまで言い出してたなきっと笑



でもね!



わたしも変わりまして飛び出すハート



私もこりゃダメだにやり

と早々に切り替えた!わけ


ダラダラ話してもダメだな…




とりあえず予約しなきゃだから、

明日には決めたいと伝え。

解散!



夫くんは困った顔してたけど

口を挟むの我慢してた感じ



でもこう言う時

ちゃんとした話し合いできない

と意味ないからと伝えて

困ってる夫くんでしたがえー?

一応納得してた。



そしてそこから

1時間後ぐらいには

ゲラゲラ笑いながら

日にちを決め予約出来たよ。



相手のペースを尊重したからかな?ラブ




スケジュールが決まりスッキリ!^ ^

本人も帰りの楽しみなど考えて

ある意味前向きに出かけれそうです。


 

 6月の人気の記事くちびる

 

  

 

いつもありがとう!

 

 フォローしてね…

 

お問合せはこちら