【感覚過敏】おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
  イライラ・不安を減らす
  「声かけ法」
  で怒鳴らないママになる

 

  感覚過敏の子のママ専門
  コーチ 夏川育子です^ ^

  プロフィールはこちら天使




昨日の続きの様な話しになりますが、、


今の困りごと


本人(子ども)の困りごとなのか?


それとも親の困りごとなのか?



はどうでしょうか真顔はてなマークはてなマークはてなマーク



子どものコトを心配してどうにかしたい!

って親としては思いますよね?




ですが親の考えを押しつけ過ぎてはいないか?

本人はどう感じ、どうしたいのか?など



話し聞いた上ですり合わせたり、して

こちらの

お願い提案をしているか。


とっても大事ですよね。



はい!

私はこれが出来てなかったのよ笑い泣き



だからめちゃくちゃこじらせた笑い泣き



子どもの話しを聞いてから

こちらのリクエストをしてみてね〜



先に子どもの考えや気持ちを聞くと

お母さんのリクエストのし方

も変わってきますよね



お子さんのことを考慮できる



当然、お子さんへの「声かけ」も

変わってくるわけですビックリマークビックリマーク




お母さんの一方的な態度を改めて

みると子どもも変わっていくよ^ ^








 

 6月の人気の記事くちびる

 

  

 

いつもありがとう!

 

 フォローしてね…

 

お問合せはこちら