【感覚過敏】おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス
  イライラ・不安を減らす
  「声かけ法」
  で怒鳴らないママになる

 

  感覚過敏の子のママ専門
  コーチ 夏川育子です^ ^

  プロフィールはこちら天使




私は感覚過敏や発達障害、HSCなど

特性を理解してから、

徐々に子どもとの関係も

良い方向に向かい始めたんだけど。



それでも、理解してるつもり

でも、、、

感情的になってしまう時ってあって



そんな自分が嫌だったんだけど



ま、それが人ってもんよねっ

て今は思うのよ昇天昇天昇天





とにかく子どもが安心できる

落ち着ける居場所が

大事って言うじゃない指差し



だからだいぶ後になって

しまったけど、、、

子どもの安心の居場所となれるよう

気をつけるようにしたよ




具体的には


①頭ごなし

に叱るのをやめる


②そうだ…

これも特性なんだよね

(受け入れるっ。)


③この子と楽しく

会話したいんだった!

(と、どう在りたいかを思い出す)





①だけでもやってみてー

否定されない、、

決めつけないでいると





楽しい会話になるよーん






 

 6月の人気の記事くちびる

 

  

 

いつもありがとう!

 

 フォローしてね…

 

お問合せはこちら