凄いコーヒーの会!1㎏あたり35万円「パナマ・ゲイシャ・ナチュラル601」を飲む会を開催しました | ikoのブログ

ikoのブログ

体に優しく、美味しいものを伝えていきます。
本物の食を知ってもらうことから、日々の徒然まで。。

大げさなタイトルですが、本当に飲みました。

100g3万5000円のパマナ・ゲイシャ・ナチュラル601 

 

11月7日にこの会を告知したブログ ←クリックすると開きます。

 

ナビゲーターは、リトルウィング珈琲の平橋マスター、彼のおかげで美味しいコーヒーを楽しめます。

地図も使いゲイシャの成り立ちを説明を受けてから、ゲイシャ・ナチュラル601をまずいただきます。

平橋マスター、さまになっています。

知識も広がり、より理解が深まります。

余談ですが、コーヒーの世界も、一本釣り鰹節も、木桶醤油も、EXVオリーブオイルも同じように問題を抱えています。

 

いただくのはこの4種 

①パナマ・ゲイシャ・ナチュラル601=100g3万5000円

②パナマ・ゲイシャ・ナチュラル(他社製品)=100g3000円

③MAGOKORO エステート 90+社(ナインティープラス社)=100g1500円

④パナマ・ゲイシャ・ナチュラル601 二番煎じ 

オキテ破りの二番煎じを試します。

 

 

パナマ・ゲイシャ・ナチュラル601です。

衝撃的な味わいです。

僕が飲んでいるのは、何だったんだろうと思わせるコーヒー

みなさま、衝撃だったと思います。

山下シェフも、唸る。

パマナゲイシャナチュラルという同じ名前でも、かなりの違いがありました。

飲み比べないとわからないものです。

掟破りの二番煎じも、これはこれでいいんじゃないの。

普通のコーヒー豆では考えられないことです。

 

MAGOKOROエステート 90+社は、コストパフォーマンスが高いです。

 

貴重な体験時間です。

ご参加の皆様も、いい経験ができたと喜ばれました。

最後は、コーヒーに合う

アサクラさんのガレッティーナをさっくりとみんなでいただきました。

やみつきになる美味しさです。

 

今回も、とても勉強になりました。

平橋マスターありがとうございました。

ご参加くださいました皆様、みなさまのおかげでシェアが出来て高額な世界一の最上級のコーヒーを飲むことができました。

ありがとうございました。

今回、キャンセル待ちでお待ちいただいていましたみなさま、申し訳ございませんでした。

コーヒーの会は、また違う形で行う予定です。

その折は、よろしくお願いします。