ikoのブログ

体に優しく、美味しいものを伝えていきます。
本物の食を知ってもらうことから、日々の徒然まで。。

NATURAL MARKET IKO ONLINE SHOP

テーマ:

はっとり生姜が取れているので、当店の名物

生姜巻きの生姜が、梅田さんのはっとり新生姜となりました。

新生姜になり、やわらかでフレッシュな辛みとなり、これまた美味しくなりました。

はっとり新生姜も、生姜巻きも併せてよろしくお願いします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、じわっと売り上げが伸びている、大人の粉ミルク

まったく興味のない元気な人は、なんで??

赤ちゃんのものだろと思うでしょうが、この市場が伸びています。

各メーカーも、特徴を出しつつ市場に入り、売り上げを伸ばそうと、あの手この手で打ってきています。

元気に歳を取りたい、元気の過ごしたいシニア層のニーズとマッチしたのは、普通のことだと思います。

赤ちゃんが飲むもので、安心感もあり、カルシウムも摂れて、栄養補給にもなる。

まさに、時代の流れに添った救世主的な大人の粉ミルク。

行きつくのは、不思議なことでもないのです。

 

このことを何年も前から予言していた人がいます。

栄養が偏った今の社会を危惧して、常に今の日本人には、とにかく乳が足りていない、特に大人に必要な栄養が足りていないと警鐘を鳴らしていた人が、想いやりファームの長谷川社長です。

牛乳では、乳の代わりにならないので、想いやり生乳を必要な人に届けたい。

自然のもので、カルシウムも摂れ、腸まで届く乳酸菌の宝庫で、良質なたんぱく質もふんだんにあり、酵素のかたまり、ラクトフェリンも普通に含まれている。

これが、乳の本来の姿、乳の本質は、単純には言い表せないのですが、工業的に作ったものとは、比較にならない次元のものです。

もし、お近くに想いやり生乳を取り扱っているところがあれば、それは、とても幸せなことです。

うちが、想いやり生乳を扱っているから自画自賛をしているわけではないです。

これは、想いやり生乳を知った人、飲み続けたら、体調がすこぶる良くなった。

疲れが取れる、骨折がすごく早く完治した、お通じがいい、肌がきれいになった、夜が寝れるようになった、貧血だったのが、検査で引っかからなくなった、二日酔いがものの見事にスッキリする、交通事故に巻き込まれたけれど骨が折れなかった。

様々な良い体験をお客様が教えてくださる。

これが、本来の乳が持つべき力だと考えます。

母乳の力は、偉大です。

せっかく飲まれるのならば、工業で作られたものでなく、非加熱・無殺菌の自然のままの乳を飲まれることをお薦めします。

小手先のものは、本物には、かなわないものです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日15日に中央公園(ローズコム前)にて、10:00~17:00まで

第7回東北支援 福山フードフェスタが行われます。

東北支援を目的に、福山の飲食店の有志が集まり行われているイベントです。

もちろん、メゾンドゥシェフは、参加しています。

当店は、参加していませんが、都合がつくときは、行っています。

3年前だったか、その時に知り合った、気仙沼の逸品

気仙沼のオイスターソースとXO醤!

これは、あれから定番となっています。

XO醤は、ほんと美味しい。

隠し味にでも、おもて味にでも、なにかにトッピングでも美味しいです。

これを使うチャーハンなんかは、サイコーです!

僕のすることは、微々たることですが、注文するときは、気仙沼の人が普通によろこんでくれていることが、なんだかいいなと思っています。

そんな、出会いがある東北支援、福山フードフェスタ

毎年、盛況で食べ物が完売するので、早めに行かれるといいかもしれません。

もちろん目当ては、

この看板が目印です!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。