美味しい のどぐろ! | ikoのブログ

ikoのブログ

体に優しく、美味しいものを伝えていきます。
本物の食を知ってもらうことから、日々の徒然まで。。

のどぐろ

好きな魚です。

初めて食べたのが、はるかかなたの20年前かなぁ

山口のツレのところで、朝飯のおかずに一夜干しのひらきが出てきた。

初めて食べる、赤い魚。

なんじゃこりゃ??

それが、うんまいんです。

それから、好きな魚の五本の指に入ります。

でも、人気が出るに連れて、高くなりましたね。

画像は、大きさを比べてもらうために、秋刀魚を置きました。

いかがですか、お得でうまそうなのがいれば、お取り置きしますよ。

ちなみに、これは1尾800円から1000円くらいです。

相場は、たえず動きますので、そこんところよろしく!!


ちなみに今日は、浜田の柿酢ののどぐろ寿司食べました。

いいでしょ~ もう無いです。。(笑)

のどぐろくち

のどが黒いでしょ。。