2222222です。 | ikoのブログ

ikoのブログ

体に優しく、美味しいものを伝えていきます。
本物の食を知ってもらうことから、日々の徒然まで。。

ちゃんと時間に更新できるのかな?
2月22日22時22分に書きはじめました。
だからと言って どうってことないのですが、なんだかゾロ目なんで やってみました。
今日は、法事をしました。久しぶりに親族が集まり 積もる話もあるようで 和気あいあいの中、厳かにすすみました。
普段、正座をすることがないので、お経のあいだ 足を崩さないことを勝手に科して、やってみました。 申し訳ないことですけど、実は、いつも足を崩していたんです。
だからどうなのってことだけど ご先祖さんに敬意を示して失礼のないようにとの思いもありますから、科してみました。
やはり、最後ごろはかなり辛くなりましたが、なんとかやり遂げました。
しかし、立てれなかった… (^_^;)
プチがんばりでした。あはは(汗)