年末の30日の夕方、SOSコール!
18年、ZNE10G スノボ帰りにエンジン始動したらチェック点灯。
回転が上がらない? 男女のペア“なかなか彼女はカワユイ(余談)
どうも電スロが動かないようだ。アイドルは良好。
無駄と思いながらも、ダイアグ消去後、ダクトが外しやすいので強制的に
スロットル動かしてと、メカに電話で指示。
現場は猛吹雪“おらは室内でヌクヌク暖ったかい(笑)
年末の入庫は嫌だなぁ~、そうでなくても雪による事故車、不調車が散乱“
たまるばかりで、〇投げしたいがDRもお休み・・・。
この時期の修理は故障診断と言うよりも部品のチェンジャー状態。
だからクオリティーが上がらない!
でもしょうがなく受け入れた。。。
電スロ異常であれば応急は不可能だし、見たマネだけするべと
彼氏に問診。
不具合を感じたのは?「スノボ終わって駐車場からエンジン始動後に」
何か今まで不調とか、変わったことは、「別にない」
そんでトラブルコードはこちら、
P2118 電スロ電源異常 Historyも同じ
この時点で応急は無理だとあまり見もしないで思った。
20時をまわって事務所で考えていると・・・・
小声で、「あんたがバッテリーあげて接続するからダメなのよ!」
「火花がとんでたじゃない!もぉ~パパに怒られる!」
(汗)あの野郎“問診時、そんなこと言ってないし!
彼女に問診すれば良かった(笑)
彼氏はきっと恥をかきたくなくて言わなかったのだと思う。
気持ちは解らなくないが、どうも?遠回りをしたみたいだ。
念のためバッテリーとヒューズ周りの点検を実施。
そして原因判明!(w汗)
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190608/13/ikkyuu2019/fe/ee/j/o0800060014450458681.jpg?caw=800)
ETCS(10A)ヒューズが飛んでいた。
現場でこれくらい解れよ“とお客様に言われそう。。。。。(ww汗)
しかし、お前がとぼけてバッテリー上がりしたのを黙っているからだっと
心の中でつぶやく、だが問診もイマイチだったのかも?
しかしこのヒューズ、バッテリー上がりのジャンピング程度で切れて
しまうのか?
火花が飛んだと彼女が言っていたがIGONでの接続?または逆接続?
彼氏も解らないらしい?
教訓として、電スロの不具合でP2118を拾った場合、真先にETCSヒューズをみてね!寒冷地、この先電スロ不具合多発の予感!?
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。<(_ _)>