VTR1000F オイル交換 | ガレージ 一狐亭

ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク

どうもこんばんは、一狐です
GW明けの疲れた疲れた体に熱くなったり寒くなったりはかなり堪えます。年取ったな・・・
今回はオイル交換

いつも夏前に変えてたんですが、前回入れたMOTOREXのクロスパワーが思いの外速くへたってしまったため早々と交換
しかも急にへたりが来たためためとりあえず今回は
MOTOREX(モトレックス) POWER SYNT 10W50 4リットル [HTRC3]

パワーシントを入れておきました

自分の使い方だと
ヤマルーブが2500Km位から徐々にへたりだして3000Km保たない
パワーシントが3000Kmで急に
クロスパワーが2300Km位で急に
300Vは2000Kで
って感じで
300Vとかクロスパワー並の性能、3000Km保ってリッター1800円以下って希望は難しいですね

KSRも一緒に交換する予定なので6.5Lの廃油処理パックを買ったんですが、でかすぎて入りませんでしたw

やむなく段ボールを折り曲げて無理矢理ねじ込んでます


履歴見たら2012年から変えてなかったのでフィルターも一緒に


油温計を付けたため、ドレンボルトにトルクレンチが使えない事を思い出したためこんなのを買ってみました

クローフットレンチ
まぁ、上の画像見ていたら気が付いた話なんですけど、入りませんでした
17mmのメガネレンチでパッツンパッツンなのに、肉厚なこいつが入る訳無いですよねー
ブログ書いている最中に前回の写真見て入るわけねーじゃん!って思いましたw

何かと今回はミス多かったです(´・ω・`)


ちなみに交換後、エンジンが暖まるまで信号待ちで2連続エンストしたためアイドリングをちょっと上げました
パワーシントはやっぱりちょっと固めの模様