ここ最近の話 | ガレージ 一狐亭

ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク

どうもこんばんは、一狐です
GWも終わってしまいました(´・ω・`)
そんなこんなでここ最近の話題を色々と

まずアルトターボRSの試乗

車両重量670Kgなんて初代F6A搭載のやんちゃだったワークス再来?
そして一番気になっていたAGS(ロボタイズドMT)

試乗で3人乗りになっちゃったので軽快さはあまり実感できなかったものの、3人乗った状態で1人乗りのラパンより軽く感じたのと、後めっちゃ早い
AGSはかなりドライバーが車に合わせてあげる必要があるのと、もう少し調整が欲しかった点を除けば十分購入対象になるんじゃないかと
ラパンの下取りが0円だったため、ラパンが壊れたら考えるって事でお流れ


次、S660の試乗

元ビート乗りとしては外せない所
S660のセミATバージョンが出たら買おうとかと思ってました

個人的にS660はナシ!
ビートより剛性感たっぷりなおかげで峠道やサーキットは面白いのかもしれませんが、街乗りだとありすぎる剛性と850Kg(CVT)の重量が重くのしかかる事で完全にパワー負けして、だるすぎ
ビートみたいなどこでもエキサイティングな走りではなく、安全にMRを楽しむコンセプトなので仕方ありませんが、F:165/55-15, R:195/45-16でネオバは安全を通り超えて過保護過ぎです
全ての動作において守られているので安全ですが、楽しいかは疑問

どちらも童心に返って楽しむ感じですが、ビートが悪ガキと一緒に町内を冒険するのに対して、S660は過保護な先生と高原へ遠足と言った印象でした

手軽さと開放感ならコペン、軽快な街の遊撃手ならアルトRS、セカンドカーとして割り切るならセブン160が存在しておりS660を選ぶ理由無かったため、あっさり終了


次にGWツーリング
というか食べてばっかり

道の駅 アルプ飛騨古川

飛騨牛を朴葉味噌で食べる うまいもの膳

ここから雛見沢へ抜けようと360号線を通るも雪で通行止め(´・ω・`)
本当は3回くらい通行止めの看板が出てたんですが、この時期に?と思って走るもやっぱりダメ
高速使って帰ってきましたが、事故大量

釜あげうどん食堂(山崎食品)

七尾市の隠れた名店
地図左下に謎のドリキャス

北陸で有名なアイス屋チェルキオ

なんかに寄りつつひょっこり温泉島の湯 で能登島バーガーを
ご当地グルメだとちょっと有名らしいです(ロケットニュース24
温泉に入らなくてもバーガーだけ買えます
白と黒があるらしいですが、黒は売り切れで代わりにふぐなんて物が

黒はイカスミ入りのパンズにクリームコロッケらしいですが、ふぐはフィッシュバーガー的な感じ


白はチーズたっぷり入った能登三元豚
能都周辺はちょっとマイナーでも美味しい店一杯

と言うわけでちょっと太りました