VTR1000F カーボンフロントフェンダー | ガレージ 一狐亭

ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク

どうもこんにちは、一狐です
すっかり気温も下がって冬用のジャケットを引っ張り出しました

最近は足回りの改修を検討しつつ、とりあえずは見た目を変えておこうとフロントフェンダーをカーボン製の物に変えてみました
ちょいちょい友人のVTRと出かけるんですが、同じマジカルのアンダーカウルを付けた事でほぼ同一になっちゃった時期があったのでw

今回購入したのはあめる商店 製の物
オークションやなんかでよく見かける奴です
マジカルコワースエーテックなんかが定番ですが、高いのと平織の物ばっかりで中古でも手を出さなかったんですが、Ameru Wokersなら綾織が選べたので(しかも同じ値段で)


早速付けてみました
ネジ外して付けるだけなんで難しい事はなんもないっす
ちょっとだけ穴が小さかったので100鈞の丸棒ヤスリで修正
穴位置はバッチリなのでどこぞのコワ○スなんかより精度は良さそうですw

大きなカーボンシートを使っているのか、つなぎ目も無く出来映えはかなり良いです
これでお値段新品で他社の半額、作りは他社と同等かそれ以上なのでコストパフォーマンスはぶっちぎりですね
大手メーカーじゃない工房が安くて良い物を出してくれるのはとても嬉しい事です




VTR達
昨日七尾にうどん食べに行った時、雨の境目がハッキリ分かる土砂降りに遭い酷い目にあいました
どっかのハゲが洗車しようとしたせいですねきっと

アンダーカウルとかなら別に問題無いけど、平織のフロントフェンダーで遠目からだとタイヤとフェンダーが、あいつら同化してるぜ!となってしまうのが嫌で綾織が欲しかったんですよね

リアのインナーフェンダーは平織なので若干同化してます
写真じゃ分かりにくいですが、実際だと結構違います

次回、↑で付いてるパーツ。一夏使ってみました
今はもう整備の時邪魔だったので外してますがw