VTR1000F バイクカバー買い換え | ガレージ 一狐亭

ガレージ 一狐亭

PC、時々車、処によってはバイク

どうもこんばんは、一狐です
かれこれ10年近く使っているバイクカバーをようやく買い換えました

昔900SLを買ったときにおまけでバイクカバーを貰ったんですが、これがかなり良い物だったみたいで長~く使ってました
スーパー7とドカティを貸ガレージで所有してたリッチなオーナーだったなぁ

長らく使ってましたが、穴が開き、ベルトが根元からちぎれついに昇天
とりあえずド○キで売ってた安物を買ったんですが、ボディが擦りキズだらけになるわ、速攻で裂けるわで安物買いの銭失いの典型的なパターン

おすすめなんかをかなり調べて買ってみました
ブラック厚手 オックス生地使用 バイクカバー 防水 4Lサイズ 二重縫製/アイカー自動車部品

結局また安物w
なんせ、高い物でもハズレ商品が多いらしく、一応屋根があるので防水性をそこまで考慮しなくていい条件で探すと泥沼に陥ったので


見た目からしてドンキの安物がペラッペラなのがお分かり頂けるでしょうか


商品名の通りかなり厚手。デイトナのブラックカバースタンダードより厚手らしい
物によっては縫い目からほつれがあるとの事でしたがうちのは大丈夫でした

バイクカバーを買うときの定番?メーカー指定のサイズより1サイズ大きめをチョイス
元々VTR1000Fは3L指定だったので1サイズ大きめの4Lを買ってみたんですが

でかすぎたw
もろ地面と接触してます
フルカバーできるので問題無いっちゃ問題無いですが


スッポリ包んでるだろ、ディスクロック付けてるんだぜこれで


ただ、ミラーはフルオープン状態だとパッツンパッツン・・・
バランスわりぃ

半年以上使ってますが今のところボディに擦りキズは見受けられません
難点はロック用のハトメは金属製な事と前後同じ色なので分かりにくい
今年の初め頃にこれを買ったんですが、今ある商品画像だとロック部分が布で縫われてますね
仕様変更されたんでしょうか


とりあえずフロント側にマーカーペンで派手にしておいたのでヨシです

防水はある程度ありましが、野晒しで土砂降りとかは無理そう
湿気対策用の穴が開いていないので、そのうちプラのハトメで穴を開けようかな
ファミリーツール(FAMILY TOOL) プラスチック製 両面ハトメパンチセット 4mm ク.../ミツトモ製作所

4000円前後という格安~安いレベルのカバーはほぼハズレ商品ばっかりですが、探せばまともな物が眠っているみたいです
使用環境によってかなり差が出るとは思いますが、申し訳程度でも屋根があるなら使えるカバーでした
ピッタリジャストサイズが欲しい人は3Lを買った方が良いです
アイカー自動車部品(icar) オックス300D:2重コーティング、超撥水(ブラック) サイズ.../アイカー