睡眠は修復するけど、食べるのはどうにも面倒。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に通所しています


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 


睡眠リズムの修復

 

わたしにとって、夜間の睡眠はめちゃくちゃ大事。


注意すべきポイントは

① 決まった時間に眠剤を飲む

② 8.5h以上の睡眠時間

③ 質のいい睡眠・深い眠り



これが保てないと調子を崩すし、調子が崩れると①~③ができなくなります。



5月に退院してからは毎日(1)

① 18時30分に眠剤を飲んで

② 睡眠時間は9h~10hで

③ 計測データ上、質もいい。


(1) 週に1日程度、夕方から友だちと遊ぶ日やサッカー観戦でスタジアムに行く日は例外。



夜は21時前には寝て、朝は6時過ぎに起きる生活です。



訪問看護で主任さんからは

「小学生みたい(笑)」

と言われたけど、心身を保つためには仕方ない!!



そんななか

今週末は珍しく睡眠リズムが乱れてしまっています。



金曜日の夜は

サッカー観戦するために夜更かししてしまったのと、


土曜日の夜は

試験が終わったのが19:00で帰宅が遅くなったのと、、



今日からはまた①~③を守れるように、ちゃんと睡眠リズムを修復しようと思います。



明日は月曜日だから準備しなきゃいけないことあるけど、

明日の朝やれば間に合うから今日のところは睡眠最優先。




食べるの面倒になってきた


これだけいろいろがんばってきたのに、やっぱり少しずつ食事量は減ってきています。



今までは【食欲の有無に関係なく食べる】【仕事だと思って食べる】って考えて食べられてたけど、


だんだん食べるのが面倒になってきていて、サボってしまうことが増えてきています。



今日はPC教室の前に

1食は食べたから、まぁいいや。



初めてガストのモーニング!


 


 

食事量は減ってるけど、

一喜一憂しないように。



食欲が落ちたからと言って、みんながみんなうつ病になるわけじゃないんだし。



こういう時こそ、自分から不安を作り出さないように気を付けていかないとね。



夏と夏の終わりは食欲が落ちる人、結構いるって聞くし。




とりあえず

やれることからやっていこう。


あと30分したら、

眠剤を 飲みます。



おやすみなさい、また明日(^^)


 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ