寝不足、コンディション不良、、今に集中!! | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に通所しています


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

昨日の精神科の診察で、先生に、

日中の眠気と

頭の中のまとまらない感覚が

しんどいです、と相談しました。

 

 

かれこれ1カ月くらい続いてて

いろいろ

試行錯誤してきたけど

改善できないからしんどくて💦

 

 

天候や疲れの影響もあると思う

けど、

去年のこの時期はなかったし、、

 

 

そもそも天候や疲れに関わらず

今まで何年も

日中の眠気って殆どなかったし。

 

 

生活記録をつけているんだけど、

天候、疲れ、ストレス、

どれも

これといった相関関係がなく、、

 

 


寝る前のヒルナミンが多いのか

とか考えて

減らしてみたりも試したけど、

睡眠が悪くなるだけで

日中の眠気には関係なかった、、

 

 


いろいろ工夫してきたわりには

手詰まり感が出てきていたから、

コンサータを

一時的に増やしたかったんです。

 

 

 

だけど

先生は増やせない、の一点張り。

 

理由を聞いても

今は、増やすべきじゃないから。

だけで、詳しくは話してくれず。

 

 


コンサータは

特に慎重に扱うべきお薬だから

それも理由なのかな?と思って

聞いてみたけど、

先生は、そうじゃなくて、って。

 

 


 

じゃぁ、どうしたらいいの??

と、先生の意見を聞いてみると

 

寝る前の薬を自己調節すること

 

疲れがとれるまで

就労移行支援をお休みすること

 

 

この2つをひたすら言われて、、

 

 

 

どっちも

この1カ月で試したんだけど💧

って思いがあって、

イライラしてしまったんだよね。

 

 



 

そのあと何とか切り替えられて、

いったん忘れることにしたけど。

 

 



いちおう昨日の寝る前は

早速ヒルナミンを減らして、、、

 

3錠だったのを2錠にしました。

 

 

先生からのアドバイスを

いっさいやらずに

次の診察で同じ訴えをするのも

それはそれで不誠実、と思って。

 

 



 

でも結果的に

案の定?ほとんど眠れなかった。

 

 

3時間半で中途覚醒しちゃって、

2時に起きてからは

不眠時を飲んでも再入眠できず。

 

 



ここまでの寝不足は久しぶりで

今日も通所はできてるけど

絶賛コンディション不良です💧

 

 




イライラした当日に

お薬を調整したこと、

タイミングを間違えちゃった😅

 

中途覚醒してからも

イライラが再燃して

再入眠なんて、できやしない😅

 

 

 

なんだかなぁ、むずかしいねぇ。

 

 



 

とりあえず、

しばらく

寝る前のお薬の調節はやめます。

 

 

 

夜の睡眠が崩れることは

私にとって致命的なことなので、

 

いろいろな感情はさておき

眠れることを最優先に考えます。

 

 

 

寝不足の状態では

何を考えるにも良くはないしね。

 

 

 

image

 

 

 

 

午後からは

事務作業のトレーニングあるし、

ぼちぼちこなしながら

今日こそ切り替えて過ごす!!

 

 

いろいろあるけど今に集中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなも

どうか穏やかな午後を💛

 

 

いつも

ありがとうございます💛

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ