精神科5/22(水) 「波の一部、とにかく無理せず過ごして。」 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

 

今日は

精神科の外来受診に行ってきました

 

 

 

 

 

今日は珍しく1時間くらい待ちました。

 

待ってる間、

待合室では

調子が悪そうな人がいつもより多くて

やっぱり

私だけじゃないんだなぁと感じました。

 

 

この時期は、不調な人は多いんだよね。

 

 

 

 

診察では

先生に

内科のこと・精神的には落ち着いてること・通所に行けてること・とにかく身体がだるいことを話しました。

 

 

身体がずっとだるいことや

疲れやすいことについては、

波はあって、その一部だと思うから、とにかく無理せずに過ごしてください。と言われました。

 

 

ほんと、

それに尽きるんだと私も思っています。

 

 

 

いくら精神的に安定していようが、

いくら休まず通所に行けてようが、

 

もっとやらなきゃとか

もっとやれるとかって勘違いしないで、

無理せず、ぼちぼちでやっていこう🙌

 

 

 

 

診察が終わったあとは、外来の受付へ。

 

外来担当の看護師さんとお話しました。

 

 

この外来担当の看護師さんというのが

実は、

私が

25歳の頃に入院していた精神科病棟で

プライマリーだった看護師さん!!!

 

 

25歳の頃に

その入院でプライマリーしてもらって

さらに数年後、

その看護師さんは退職すると言うから

手紙を交換して、

二人で写真を撮って、お別れしました。

 

 

転院してみたら、

10年越しの再会✨ 嬉しいびっくり✨

 

 

今年は外来担当らしいから、

見かけた日は

挨拶したり話したりして癒されてる😌

 

 

 

病院を出たのがいつもより少し遅くて

お昼ごはんの時間帯になってたから、

久しぶりにラーメンを食べました!!

 

 

image

 

 

 

 

お店でラーメン食べるの、数カ月ぶり。

 

それでもやっぱり美味しかったです😎

 

 

次は

また数カ月先でいいや、とも思ったけど💦

 

美味しいんだけど

重く感じるようになっているお年頃 😅(笑)

 

 

 

 

 

今日も

めっちゃ疲れたしめっちゃだるいから、

明日の通所に向けて

今夜もよく寝て休息とって備えます💪

 

 

 

 

 

みんなも

今日も1日お疲れさまでした💛

 

 

いつもありがとうございます💛

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ