入院8日目。いい入院だった。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に通所しています


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

病室移動してからは

やっぱり平和で、

寒くもないから

昨日の夜はぐっすりと眠れました😪

 

 

たまーに

他の患者さんの奇声は聞こえるけど、

ピアノの音と違って余裕で許せます。

 

(※個人の感想です。笑。)

 

 

 

 

食事がおいしい

 

食欲が復活してから

とにかく食事がおいしくて幸せです。

 

 

今朝も納豆がおいしくて完食したし、

 

image

 

 

 

お昼は初めて選択食を食べられた✨

 

image

 

 

選択食は常食じゃないと選べないし、

前回の入院では、間に合わなくて💧

 

 

やっと今回の入院で選択食デビュー。

 

おかげで

チーズダッカルビ風を食べられた😋

 

 

image

 

 

チーズダッカルビ自体

食べたことなかったから嬉しかった。

 

 

心が不調だと

おいしさを感じられなくなるけれど、

心が元気だと、ごはんがおいしい✨

 

 

 

病院食をいちいち完食しているから、

相変わらずおやついらずの生活です。

 

 

病院食はバランスばっちりだろうし、

病院食で満腹になって

間食しないぶんには良いことだよね。

 

 

 

 

いい入院だった

 

明日、退院です。

 

 

入院できたおかげで

希死念慮が消えたし、休めました😌

 

大きな問題も起こさないで済んだし、

いい入院にできたような気がします。

 

 

昨日の午前中には

外来の主治医の先生が来てくれた💡

 

また入院が必要になったら、次もこの病棟にお願いしようと思ってます。

と言われて、なんだか安心しました。

 

 

ここなら

前回の病棟よりも気に入っているし、

毎回知らない病棟になるのも嫌だし。

 

 

 

今回の病棟での担当医の先生からも

真田さんはご自身で自分の不調を把握する力があるから、しんどくなったときにこうやって短めの入院で立て直していくのがよさそうですよね。

と言われて、自信に繋がりました👍

 

 

 

最初は

規則ばっかりの厳しい病棟だなぁ💦

という印象だったけど、

 

実際は

特性や入院目的に合わせて

柔軟に対応してもらえて救われた✨

 

 

 

image

 

 

 

退院が決まって、

今朝は電話で

訪問看護の主任さんとも話したけど

揺れなかった😌

 

5月の訪問予定も決まって安心した。

 

 

 

今日はずっと雨だけど

退院で移動する明日は晴れるみたい。

 

ここでの生活もけっこう快適だけど、

やっぱり退院後の生活が楽しみです。

 

 

 

 

 

みんなも

今日も1日お疲れさまでした💛

 

 

いつもありがとうございます💛

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ