体のいろいろ、改善の兆し。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に通所しています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 



2月に退院して

しばらくは

体がしんどかったり気になっていたけど、

最近になって少しずつ改善の兆しが.....✨

 

 

 

花粉症


今年、久しぶりに花粉症を発症して、

耳鼻科からのお薬で凌いできたけど


ようやく

お薬を飲まなくても

大丈夫になりました!!


私の今年の花粉症は

終わったみたいです!!

 

 


鼻水や喉の痛み、倦怠感や頭痛など、

本当にしんどかったから

それらから解放されて嬉しいです😊



来年の春は

発症を想定して準備をしておこう💪


 



血圧

 

あれだけ高かった血圧も、

最近は

正常に戻ってきてます✨




3月は

高い数値(赤や濃い赤)ばかりだったけど、






4月に入ってからは

正常値(青)の日が増えて落ち着いてきた。







血圧が高くなってた原因、

自分では

1月からの1カ月の入院で

ほとんど動かずに

食べてばかりいたからだったと思う💦



その証拠に、

退院して通所にも戻って

活動量を増やして食事量を減らしたら

血圧も下がってきたよ 😊




やっぱり

心と体の健康、病気の予防のためには

生活習慣がすごく大事 ✨

 

 


まだ

原発性アルドステロン症の可能性はあるけど

これからも

自分の努力でやれることはがんばる💪


 

 


肝機能


この前の安静時採血の結果では、

肝機能の数値の異常も指摘されてしまった💦






それで来月、

肝臓の超音波検査を受けることになってる💦




肝機能の数値、

今まで引っかかったことがなかったから

なんだろう😓  って不安も湧いてました。



だけど

ASTやALT、γ-GTは、

病気じゃなくても

一時的に高く出ることがあるらしいし🤔



気になっていたところ

今回、入院したことで

再び血液検査を受けることができて、、、




今回は

ALTもγ-GTも

正常値に戻っていました!






良かった~安心しました😊






いろいろ落ち着いてきて

体に痛みや傷や不安や病気がないことの

ありがたみ、尊さを改めて感じてます💫





あと少しで昼食です。


今日は

午後のシャワー以外には予定がないから、

ひたすら休んで、穏やかに過ごします👍




 

みんなも

どうか穏やかな午後を💛

 

 

いつも

ありがとうございます💛

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ