できることを、できる範囲でやっていく。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

2023年の秋~、うつ病で療養中。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に通所しています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

昨日はあのあと、

予定通り就労移行支援に通所して

そのあとは訪問看護を受けました。



昨日は

通所先ではシフト決めの日でした。


就労移行支援では

最近プログラムの大改定があって、

つらく感じる時間も増えてました。


昨日のシフト決めでは

そのことを担当さんに相談できて、

つらく感じるプログラムは

いくつか抜かすことになりました。


抜かしたぶんの時間は

就職に向けて

本当に必要なことに使ってく予定。



できるところから一つずつ、

解決・解消していけたら良いです。




通所のあとの訪問看護では

主任さんと話したけど、、、



昨日は

「もう1度、週2訪問ができないか上に掛け合ってみようかな....」

「もう一人の主任さんは『週2行けば?』って言ってる....」

「週2訪問したからと言って罰せられるわけではないんだよね....」


って言い出したりして、、、




結局ますます死にたくなりました。



結局どうしたいの?

どうしてほしいの?



どんどん混乱してしまう一方です。



考えてしまうと

頭の中がすぐに飽和状態になって

限界を超えて→バグ→希死念慮💧


最近はずっとこれの繰り返しです。




昨日はそんなわけで

夜はますます死にたくなったので、

食欲もないし

ぜんぶ投げ出して寝逃げしました。





今日も起きた瞬間から、希死念慮。


9:00~カウンセリングだったから、

そこで話してガス抜きできました。




希死念慮には特効薬が存在しない。


つらさが溢れないように

こまめにガス抜き、するしかない。



今の私にとって、ガス抜きは、

人と話すことだったり

通所することだったり

寝ることだったり

楽しみに没頭すること    etc.




今のつらさが-10くらいだとしたら、

ガス抜きして、 -9になるようにする。



何かしたからと言って

-10がいきなり±0になることはない。




ものすごくつらいけど、

希死念慮を解消できるかどうかは自分次第。



そのために

できることを、できる範囲でやっていく💪








今日はカウンセリングのあとに、

久しぶりにすき家に行きました。


気になってた牛丼ライトを食べてきました✨







牛丼ライトの面白いところは、

お米の代わりにお豆腐が使われてるところ。


上層は普通の牛丼なんだけど、

お肉の下はお野菜とお豆腐になっています。







斬新さに驚いたし、たぶんヘルシー。


そして何より

ものすごく美味しくて驚きました😋



生卵と一緒に食べて、超タンパク質。


これはぜひリピートしたい一品です。

 

 



お腹いっぱいになれたので

美容院に行くまで、少し休みます☕️

 


 

しんどいけど、今日も生きてみよう。

 

 

 

 

みんなも

どうか穏やかな午後を🤗

 

 

いつも

ありがとうございます💛



※メッセージ等への返信が遅くなっていてごめんなさい🙏

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ