とにかく死なないこと。今は、それだけ。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に通所しています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

しんどい状況・状態は続いているけれど、

睡眠に関しては昨日も十分にとれました。

 

増やしてもらったヒルナミンが効いてる。

 

睡眠だけでも

このまま正常化してくれたら良いです😌

 

 

 

耳鼻咽喉科

 

今日は朝一番で耳鼻咽喉科に行きました。

 

花粉症のお薬の

ザイザルを、30日分もらってきました💊

 

 

先生が言うには

もうスギのピークは過ぎたし

ヒノキの飛散もGWまでにはやむらしい。

 

個人差はあるけど、あと少しの辛抱かな。

 

 

今日もらったお薬が余った場合は

来年使って良いと言われたし、

来年は意識して対処できると思います💪

 

 

 

 

希死念慮

 

精神面では

相変わらず、希死念慮がしんどいです💧

 

今の目標は、

それでもいつも通りの生活を続けること。

 

 

耳鼻咽喉科の受診が終わったあと、今は、

午後の通所に向けて

通所先の近くまで移動して過ごしてます。

 

 

image

 

 

 

何とか今まで通りの生活をできてるけど、

昨日は希死念慮があまりにしんどくて

耐えられそうになかったので

電話で

訪問看護の主任さんにSOS出しました。

 

 

希死念慮の要因は訪問看護にあるわけで、

頼ることにはすごく抵抗があったけど

死なないことが最優先なので仕方ない💦

 

 

要因になってる訪問看護、

拒絶したい自分もいるし

敵対視したい自分もいる。

 

 

いろいろな感情・気持ちが渦巻いていて

混乱もしてるから

何が良いのかなんて今は分からないです。

 

 

感情や気持ちの整理はすぐはできない💧

 

どうしたいかもすぐには決められない💧

 

 

希死念慮がある今は

正しさとか本音が何なのか、はさておき、

まずは死なないこと。

 

それだけを考えることで今は精一杯です。

 

 

主任さんにSOS出した結果、

今日も訪問に来てもらう事になりました。

 

 

もしかしたら

いきなりバッサリ週1にするんじゃなく、

移行期間を作ってもらうかもしれません。

 

 

とにかく死なないこと。今は、それだけ。

 

 

 

 

そんなわけで

 

今日は午後から就労移行支援に通所して、

通所が終わったら、帰って訪問看護です。

 

 

退院して1カ月と1週間。

 

スケジュールの強度を徐々に上げていて

今週はかなり過密で不安もあったけど、

何とか金曜日を迎えられて安心してます。

 

 

今週末の予定は

土曜)カウンセリング・映画館・美容院

日曜)サッカー観戦 (等々力陸上競技場)

 

 

何かに没頭してたほうが

希死念慮も紛れるので、

週末は存分に【まいたの】したいです🥰

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今日も中々しんどいけど、

踏ん張って生き抜きます。

 

 

 

みんなも

どうか穏やかな午後を🤗

 

 

いつも

ありがとうございます💛

 

 

※コメント・メッセージへの返信が滞ってしまっていてごめんなさい🙏

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ