しんどいけど、簡単なほうへ流れてしまわないように、、、 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

2023年の秋~、うつ病で療養中。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に所属してますが

現在はうつ病で療養しています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

今日は1日、お休みです。


久しぶりに

精神的にも少ししんどい。




訪問看護のこと

 

昨日の訪問看護で

後半に入って、主任さんから

やっぱり同じ担当者が週に2回訪問するのはナシになった。

と、言われました。



そのことで、しんどくなっています....。






ここでは経緯を書いてこなかったから、

いきなり何?って話だね、すみません。




昨年の夏頃からいろいろな経緯を経て、

退院してからは

訪問看護をしばらく週2で受けていて、

2回とも同じ人に来てもらってました。


(因みに

入院前はしばらく週3だったんだけど、

その時期は

2回は同じ人、1回だけ別の人でした。)




そもそも、


長いこと事業所のルールとして

複数回訪問する場合、毎回違う担当者にする。

というのがあって、

苦手ながら私もがんばってきてました。



訪問看護には助けてもらっているけど

正直、

毎回違う人と話すのって大変なんです。



人によっては平気かもしれないけれど、

私にとってはかなり大変、かなり面倒。



それでも私にルールは変えられないし、

いろいろな人に

支えてもらうメリットもあるから、と、

私なりにこの数年間がんばってました。



だいぶ前にも

このルールについてグチグチ書いたの、

覚えてる方もいらっしゃるかなと思う。



そのだいぶ前に

このルールに関しては一旦、諦めてた。





なんだけど、


退院してから

主任さんにこのルールを見直そうと思ってると言われました。



私としては、願ってもみなかった朗報。




で、


話し合いで正式にルールが変わるまで

主任さんが週2回訪問してくれていた。



が、


昨日の訪問看護で

後半に入って、主任さんから

やっぱり同じ担当者が週に2回訪問するのはナシになった。

と、言われました。



(やっと話が繋がった...!)

 

 


何だかもう、、、😮‍💨




古くからのフォロワーさんは

私が訪問看護で悩むことには

慣れてらっしゃると思うけど、

また、ですよ。(笑ってやってください😂)

 

 


いろいろ

思うところ、書きたいこと、あるけれど、

頭の中がこんがらがってるし

悪口だと誤解されたくないから省きます。




頭の中でいろんな思考がぐるぐるしてて

整理がつかなくて、


整理つかないから

つい簡単なほうへ、


(もう知らん、訪問看護やめたらいい!)

(呑気だった自分が嫌、生きてるの嫌!)


てなりがちだけど、


どうにかこうにか

そっちに流れないよう踏ん張ってます💪

 



 

きりかえよう


今日はそんな、頭がぐるぐるする中でも、

必要な買い物を済ませて

今はドトールコーヒーに来ているところ。




 



どうにかして少し、きりかえたいです🥺

 


何か美味しいものでも食べようかな、、、


それか喉も治ったしカラオケ行くか、、、




いま何ができるか、

コーヒーを飲みながら考えてみます💪☺️


 



みなさま

どうか穏やかな午後を💛



いつも

ありがとうございます💛

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ