退院25日目。内科(安静時採血)と、通所(プログラム&面談)。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

2023年の秋~、うつ病で療養中。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に所属してますが

現在はうつ病で療養しています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

今日は

午前中が内科、午後が通所でした。




内科

 

内科では安静時採血を受けました。



昨日の夜20時から絶食をして通院、

最初にバイタル測定と検尿をして

そのあと30分間、

暗い部屋で横になって安静状態🛏


スマホを見るのも禁止されました。



30分が経ったところで

看護師さんが来て採血しました💉



因みに今日の血圧は

検査前も検査後も正常値でした👌



先生も

たぶん大丈夫だ(病気じゃない)と思うよ~。

と言ってたし、きっと大丈夫だね。



憂うつだったけど終わって良かったです☺️





通所


午後は、就労移行支援に通所してきました。



月曜日の午後は【ストレスコントロール】。

 

ストレス解消について学んだあと、

グループワークに取り組みました。



グループワークのあとの発表では、

やっぱり発表者やらされました💦



できなくはないけど毎回は無理💦



今後のためにも

上手くかわせるスキルを身に付けないと😂



 

15:00からは生活担当さんと面談。


今は週1ペース で面談して貰って、

こまめに体調を確認しながら

シフトについての相談をしてます。



今週と来週は

このまま

午後のみ通所を続けるんで決定✨



生活担当さんには

☝️今は、先のことを考えないこと。

☝️時間数やパフォーマンスは二の次にして、決めた日に事業所に通うのを優先すること。

☝️「予定は未定」の状況に慣れること。


を、やっていこうと言われました。




先週火曜のワークトレーニングや

今日のストレスコントロールの事、

担当さんが心配してたみたいです。



ワークトレーニングで

他の利用者さんに教える流れになることや、

ストレスコントロールで

発表者を任されることが負担なら、

今は無理して出なくて良いと言われました。



しんどくなる前に

その日は午前のシフトに変えても良いから、

いつでも声かけて、と言って貰えました👌



限界を迎える何歩か手前で

セーブするよう、がんばります☺️





そんなこんなで

長かった1日が終わって、ひと安心です✨



相変わらず花粉症や気圧、寒暖差の影響で

体はしんどいけど、メンタル面は大丈夫✨




さっき今日のご褒美アイスを食べました😋







明日の通所に行けば、水曜日はお休み。


休み休みで、ゆるゆると乗りきろう💪


 

 

 

みんなも

今日も1日お疲れさまでした🤗

 

 

いつもありがとうございます💛

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ