回診2/8(木) お薬のこと、外来主治医と病棟主治医の方針。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に所属してますが

現在はうつ病で療養しています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

入院11日目です。

 

 

昨日の夜も悪夢は少なめだったけど、

やっぱり熟睡はできなくてつらい💦

 

なぜか

早朝から検温(9:00)までの時間が

いちばんよく眠れて、

そのまましばらく

午前中は眠気を引きずっています💧

 

 

今日も今、めちゃくちゃ眠たいので、

昨日と同じで

今朝の回診の記録を書いてみます✏

 

 

 

 

  外来主治医

 

今朝の8時過ぎ。

 

朝食が終わって、

お薬を飲んで、

いつものように爆睡していたら

誰かが病室に来て目が醒めた👀

 

 

眠い眼をこすりこすり、見たら、

外来主治医でした😯

 

 

わざわざ

様子を見に来てくれたみたいで、

どうですか?と聞かれて

眠いながらも色々と話せました。

 

 

あと、

外来主治医の先生から

コンサータについての説明も、ありました。

 

 

入院してから

コンサータの服薬を再開してる。

 

だけど今はまだ

今までの半分の18mgしか飲んでいない💦

 

 

いつ元の量に戻るのかな?って、

実はずっと気になっていました。

 

 

だけど先生から言われたことは、

コンサータは今の量を当面、維持しますね。

 

今は状態が不安定で休養が必要だからコンサータでしゃっきりする時期じゃないのでね。

 

それに、コンサータで不眠傾向になる人もいるから、睡眠が安定するまではコンサータは増やせないかな。

という残念なお知らせでした😑

 

 

先生の言っているお話の内容は

納得できるから、仕方ないです。

 

 

 

何はともあれ、

外来主治医の先生が

わざわざ来てくれたのは嬉しかったです😌

 

 

 

 

  病棟主治医

 

今朝は、

いつもの時間に

病棟主治医の先生の回診もありました。

 

 

一番しんどいのは、熟睡できないこと。

 

だから今朝の回診でも

先生には睡眠のことを、必死に訴えた。

 

 

だけど先生からは

精神科のお薬は風邪薬と違って評価するのに1~2週間かかるんですよね。血中濃度が安定するためにも同じくらいの期間が必要ですね。

 

だから、今後1週間はお薬はこのまま。

しばらく変えないでいこうと思います。

 

多少、不安定でも今は我慢しましょう。

と言われてしまい、泣きたくなった😢

 

 

こちらも

先生の言っているお話は正しそうだし、

納得できるから仕方ないんだけどね💦

 

 

不安だけど受け入れることにしました。

 

 

土曜日から

唯一、抗うつ薬だけは、変わるらしい。

 

サインバルタが完全に中止になって、

ミルタザピンの量を、増やすみたい。

 

 

ミルタザピンは睡眠にも効くらしいし、

そこには引き続き期待していきたい👍

 

 

 

 

コンサータも増量はしてもらえないし、

寝る前の薬も増やしてはもらえないし、

 

思い通りにはいかないけど

外来主治医の先生も

病棟主治医の先生も信頼しているから、

 

多少の我慢が必要でも

信じて治療に専念していきたいです💪

 

 

 

 

今日は午後にOTがあります。

 

作業に取り組むことで

衝動行動をしない1日にしたいです!

 

 

 

今日は久しぶりに

受け持ち看護師さんも出勤してるから

少しでも話す時間、あれば良いな~😙

 

 

 

 

 

みんなも

どうか穏やかな午後を💛

 

 

いつも

ありがとうございます💛

 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ