入院8日目。保護室には行きたくない。耐えなきゃ。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。




 

お昼にブログ記事をあげてから、



 

ずっと

しんどい状態が続いています💧



希死念慮がある程しんどいけど、

危ないことはしないと約束した。



約束通り

自分を傷付けることはしないで、

死のうとする行動も考えてない。



だけど【今のしんどさ】は

度合いで言ったら【死にたいほど】で、

つまりは、しんどさMAX状態。



MAXに膨れ上がったしんどさ、

耐え続けることは簡単じゃない。



何度か

看護師さんに話をしてみたけど

上手く伝えられなかったです💧



しんどさの原因になってること、

いっぱいあり過ぎて

自分の中でも、まとまらない💧




そのうち

ついに耐えきれなくなりました。



自分の病室の床頭台に突っ伏し、

バンバン、叩き続けてしまった。




しばらくして看護師さんが病室に来て、

結構な音がしてるけど大丈夫?

(大丈夫じゃない)

そうだろうと思って、お薬を持ってきた。

(・・・・・)


お薬、飲まない?

何件か苦情が来てるのよ、うるさい、て。


そういうのが続いちゃうと

「真田さん一般床は難しいね」って話になっちゃうかもしれない。


真田さん、お部屋が変わるの嫌でしょ?


私も真田さんがあっち(保護室)に移るの嫌だなと思ったから、お薬を持ってきたんだよ。

(飲みます)

 



まずは看護師さんの指示通りに

不安時ジアゼパムを飲みました。


お薬を

手のひらに乗せてもらうときに

初めてちゃんと見たら

手のひら、出血していました🩸





 

 


保護室には行きたくない。耐えなきゃ。



だけど30分しても

ジアゼパムが全く効いてこなくて、

次も看護師さんの指示通り

不穏時ヒルナミンを飲みました💊




それからも、衝動性がおさまらなくて、

困ってナースステーションに行ったら

先生がいたから、話を聴いてもらった。




最初は興奮していたし

支離滅裂だったけど、

先生と話してるうちに

少しずつ、少しずつ、落ち着きました。




今は何もしないで

ただ、心穏やかにのんびり過ごしてね。


それでも治るって思ってるから

私たちは、そう言ってるんだよ。



とにかく私たちを信じて欲しい。

みんな、

真田さんに良くなってもらいたいと思ってるし、そのためにがんばるから、いったん私たちに任せること。


そのぶん真田さんが手放すこと。


どうしても

何かがんばりたいなら、

それをがんばってみてください。

 



まだ出会ってから間もない先生なのに、

言いたいこと言いやすいし

話すと安心できるから感謝してます🙏




そんなわけで、今はだいぶ落ち着いて、

病室でのんびりドラマ鑑賞をしてます。



このあと寝るまでは

しんどいけど衝動行動はしません!!


 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ