無事に、入院できました。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労移行支援事業所に所属してますが

現在はうつ病で療養しています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

今日、無事に、予定通り、

精神科に入院できました。



9時30分に

病院に着いたんだけれど、

検査とか手続きとか

やること盛りだくさんで

病室に入ったのは 12時。



今はようやく

少し落ち着いてきたけど

めっちゃ疲れています💧


まだ新しい環境に

緊張してる部分もある😅

 


 

 

  入院担当医

 

ここの病院は

外来と入院で

担当の先生が変わる。


今回の入院担当医も

また

女性の先生でした👩



まだ会ってすぐだし

まだ分からないけど、

第一印象は良くて

まずは安心しました。



私は感染対策で

病室から出れないんだけど、

さっきから何回か

確認とかで来てくれてます。


ここの病院は

入院療養計画書も

ものすごくしっかりしてて、




 

 

読むのに時間がかかった😅



先生からは

入院期間は1カ月を目安に考えておきましょう。

ゴールが決まってるほうが落ち着くと思うから。

と言われた。



私にしては

入院1カ月は、かなり長め。


今回ばかりは

入院期間に囚われ過ぎずに、

うつ病を治すことを目標に

入院生活を送ろうと思う💪



ちなみに、

さっき

外来の先生が

病室に顔を出してくれた🥹


まだ付き合い短いのに、

先生の顔を見たら

すごく安心してしまった🥹




  病棟・病室

 

病室は

事前に聞いていた通りに、

一般個室で広いし綺麗✨


病室から出られないから、

病棟の様子は分からない。



先生が

全ての持ち物を

自己管理🆗にしてくれて、

それもすごくホッとした。



金曜日まで

病室から出られないけど、

ちゃんとした

洗面台もトイレもあるし、


スマホも

パソコンもあるし、


看護師さんも

こまめに来てくれるから、


何とか耐えられそうだ💪



自分で取りに行けない分、

さっき看護師さんが

お茶を持ってきてくれた。







  まだまだ

 

書きたいことが

沢山あるけど、

今日はとにかく疲れたから

あとはゆっくり休みます🥱



みんなも

今日も

1日お疲れさまでした💛


いつも

ありがとうございます💛


 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ