【追記あり】退職のタイミングを、決めました。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

2023年の秋~、うつ病で療養中。

 

 

大人になった 高機能自閉症
sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労継続支援A型事業所で働いています


 

ⓒ計画入院については

こちら


 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも
発達していけることを証明したいです

 

 

自己紹介は

こちら

 
 

いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

こんにちは。

 

 


 

タイトルの通り

退職のタイミングを、決めました。


(職場にも報告済なので

ここでも報告させていただきます。)

 

 

3年10か月お世話になった

就労継続支援A型事業所を

5月末で退職する決断をしました。


 


退職を決めるにあたっては

今年の3月末くらいから考え始め、


たくさんたくさん悩んで

いろいろな人と相談を重ねながら、


自分の気持ちと

散々向き合った結果、決めました。




衝動的に決めないように、

後悔しないように、ということを

大事にしながら悩んだ日々でした。


苦しかったけど、

決めるまでに

ある程度の時間をかけられたこと、

今では良かった、と思っています。




まだ次が決まってない中での退職。


不安な気持ちもゼロではないけど、

自分の心を守ることを第一に考え

このタイミングで決断をしました。




まだ次は決まっていないんだけど

一応、

来週には1カ所

就労移行の見学の予定があります。


決まってはいないけど、

前向きに動きながら

退職までの日々を過ごしたいです。







前向きに過ごしたいのは本音だけど

今はやっぱり

心がちょっと、疲弊してるのも事実。


昨日は訪問看護でも

OTさんの前では初めて

涙が出そうになって、焦りました無気力




去年

長くつらいうつ病の療養から抜けて、

訪問看護、入院先病院、

相談支援センター、と、

立て続けに人が変わり、

チーム編成が変わって、


そのなかで

何とか耐えて生き抜いてきましたが、


その

反動なのか、

メンタルが疲れてる感覚がしますネガティブ




次に向けて動き出したい、んだけど、

ちょっと休みたいと思う自分もいる。


どうにも心が晴れない最近で、

油断すると

漠然とした希死念慮が顔を出します。




今まで私にとって

職場が

守りたい居場所で、

帰りたい居場所で、

つらいときも

踏ん張れる大きな理由になっていた。


そういう大きな支えがなくなるとき、

【何の為にがんばって生きるのか】

見失わないようにするのは

私にとって、とても難しいことです。




まだまだ、軸が弱弱な自分なんだな、

ということを、思い知らされてます。



それでも

生きていかないといけないんだけど。





漠然とした希死念慮を抱えながらも

昨日、

今年のユニを買ってしまいました....、






残りの約1カ月半の通所、

このユニ代を稼ぐ為にも

最後までお仕事がんばろうと思います。




長かった就A生活は一旦終わりますが、

これからも

ブログは続けていきたいと思ってます。


今後も変わらず

見守ってていただけたら嬉しいですニコニコ





大きな決断をした自分に、

お疲れさま&ありがとう。

 

 


皆さまにとって

今日が

良い日でありますように。

 

 

午後もみんなで

ただただ生き抜こうねにっこり

 

いつも

ありがとうございますブルーハート



 

 


以下は、【追記】です.....


お昼頃に

希死念慮が高まってきてしまって、

どうにかなってしまうのが怖くて

自分を抑える為に

プチODを、してしまいましたネガティブ



どうしたらいいのか

もう、

ちんぷんかんぷん無気力



あと1時間待てたら

訪問看護を受けられていたけれど、

今日は我慢が出来ませんでしたネガティブ




見守ってて下さってる皆さまには

申し訳ない気持ちでいっぱいです。


弱くて、愚かで

本当に、本当に、ごめんなさいネガティブ



自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ