自閉っ子、久しぶりのテントに感動する。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった高機能自閉症

sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労継続支援A型事業所で働いています

 

ⓒ計画入院については

こちら

 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも発達していけることを証明したい

 

 

 いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は

寝る前に

不安感が強くなることがなかったです。

 

23時前に寝付いて

朝は7時半までぐっすり眠れました💫

 

 

 

テント、恐るべし。

 

久しぶりに使って

こんなにも違うのかと感動しちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このテントは

ずっと前に主治医の先生から

あなたみたいな自閉の人は

部屋の中に

もう一つの部屋があると

安心できたりするものだよ。と言われて、

ネットで見つけて買ってみたのが始まり。

 

 

約1年前には

テントがなくても大丈夫な私がいるって

知りたくて、思いきって撤去をしました。

 

 

だけど今回は、

何だかんだで

囲いがある方が安心できる自分を知った。

 

 

やっぱり自閉症あるあるなのかなぁ🤔💭

 

 

色んな環境に適応できるようになりたい

けど、無理し過ぎないでも、良いのかな。

 

ちょっとした工夫で

特性をカバーできる。それもまた、よし。

 

 

テントなしで過ごせた1年も、

無駄ではなかったと思っていたいです🙂

 

 

 

昨日の夜は

先週と違って明日は休み!と思えたから

気分的にもだいぶラクで、良かったです。

 

 

 

 

 

今は休日恒例の

ルーティン、

ドトールコーヒーでのんびりひとり時間。

 

 

 

 

 
 
今日はそこまで
朝から疲れて何もする気になれない....
ともなってない。
 
理由は分からないけど
ちょっぴり体が軽い感覚で嬉しいです。
 
 
いきなり「超元気!」にはなれなくても、
今日みたいな
「ちょっとラク」もしっかりと味わって。
 
 
低調を丁寧に。
 
今日を丁寧に。
 
 
世間はGWだけど
私は変わらずマイペースを貫きます✨
 
 
 
 
ちょっぴり体が軽い感覚のこんな日は、
電車に乗って
ひとり焼き肉でも食べに行こうかな🍖
 
動ける日に動いて
楽しいを貯金しておこうと思います🙂
 
 
 
 

皆さまにとって

今日が

良い日でありますように。

 

 

今日もみんなで

ただただ生き抜こうね🤗

 

いつも

ありがとうございます💛

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ