テント復活。安心して眠れますように。 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

 

今日は

就労継続支援A型の

通所日(出勤日)でした。304日目。

 

 

無事に出勤して仕事ができました🙂

 

 

 

今日からパソコン業務では

新しいソフトの使用が始まりました。

 

今までと勝手が違い過ぎて

まだ思うように進まなくて、不便💦

 

徐々に

慣れていけるように頑張ります💪😚

 

 

 

 

終礼のあとは

サビ管さんと、

個別支援計画書と雇用契約書の確認。

 

個別支援計画書の

長期目標:

心身の負担にならないよう気持ちの整理をしていく。

 

短期目標:

現在の仕事環境(曜日・時間・業務内容等)に慣れていけるよう、必要な助言等を受け、自己管理を行っていく。

 

 

 

目標については面談では話さないで

サビ管さんにお任せしちゃったけど、

今の自分に合っている気がします✨

 

 

 

 

ちなみに計画書を確認している時に

そろそろ

勤務時間を延ばしたいと思ってて...

って話をしたんだけど、

 

サビ管さんからは

はやい、はやい。今じゃないでしょ。

と、言われてしまった。

 

 

気付くとついつい焦ってしまうけど

少なくとも5月は

今の日数・時間を継続していけたら、

大丈夫らしいです。

 

 

焦らないで続けるのって難しいけど

自分なりに折り合いをつけながら

もう1カ月、踏ん張ってみようかな。

 

 

 

 

今日のお昼の給食は、

 

肉うどん

 

 

 

 

 

抹茶ゼリー

 

 

 

 

 

 

 

 

通所が終わって家に帰ってからは、

テントを設置していました!!!

 

 

 

BEFORE

 

 

 

 

 

 

AFTER

 

 

 

 

 

 

最近、寝る前の不安感が強くて、

地味にしんどいから

1年ぶりに

テントを復活させてみました💡

 

 

これで夜、少しでも、

安心して

穏やかに、眠れたら良いなぁ😪

 

 

 

明日は休日だから寝坊したい💫

 

 

 

 

みんなも

今日も1日お疲れさまでした🤗

 

いつもありがとうございます💛

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved