ペルソナ(すべてがどうでもよくなりました。) | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

 

午前中の診察で

昨日の

院内散歩不許可について先生と話しました。

 

 

ウルサイ君との

言い争いを

一概に不調とは捉えて欲しくない、とも。

 

 

 

昨日の時点では

看護師さんから

スタッフと患者で認識共有をしたいから、

先生としっかり話しておいてね。

と言われてたし。

 

 

 

だけど先生には

今朝

私は看護側だから。それしかないかな。

って、言われた。

 

 

その場で判断する看護師さんに

全てを委ねる、という話だった。

 

 

だったら

判断される時点で

私がペルソナを被っても良いわけですか?

と、聞いてみたら。

 

 

院内散歩に行きたいなら

別にそれでも、良いです。

と、言われました。

 

 

 

もう、何だか、

すべてが

どうでもよくなりました。

 

 

 

 

 

私、何の為に

こんなとこでこんな苦しんでるんだろ。

 

 

今日の

日勤さんは、先生の話を聞いて、

一緒になって怒ってくれたけど。

 

それすら今の私には、苦しくて。

 

そんな迷惑、かけたくないんだ。

 

 

 

すべてが

どうでもよくなりました。

 

 

 

 

ずっと

ペルソナ被っていれば良いんだ。

 

退院するまで

ただただ優良患者でいれば良い。

 

 

情けなくなって

苦しくて

病室で一人になってから泣いた。

 

涙がぜんぜん、止まらなかった。

 

 

 

だけど、良い。

どうせ、誰にもバレていないし。

 

 

昼ごはんの前に

先生がまた来て

寝る前のクエチアピン

効いてないから、レボトミンに戻すね。

と言ってました。

 

 

入院して

もうすぐ2週間。

 

私は

いつになったら寝れるようになるの?

 

 

 

レボトミンじゃぁ寝れなかったから、

クエチアピンに変えたはずだけれど。

 

またレボトミンに戻す、らしいです。

 

ちょっと

意味不明だけど、もうどうでも良い。

 

 

今日は週1回の病棟カンファレンス。

日勤さん曰く

私のことが議題にあがる

、らしいです。

 

 

 

もう本当に、無理です。

 

今日から私は

ペルソナモードになる。

 

 

ここブログ

いつも

応援して下さる皆さま。

本当に、ごめんなさい。

 

 

がんばってきたつもり。

 

だけど

ダメだったみたいです。

 

 

 

今日から

予定通り、目標シートも始まりました。

 

 

 

 

ペルソナモードの私は

何も考えないで

ぜんぶ自らできたにすれば良いだけの話。

 

 

 

今日はこのあと

病棟に戻ったら、早めに頓服薬を飲みます。

 

理由なんてない。

 

早めに飲んでる感じにすれば、

誰にも怒られなくて済む。それだけのこと。

 

 

 

 

 

こんな

弱音、吐ける場所がここしかなくて。

 

たくさん吐いて本当にごめんなさい。

 

読んで下さりありがとうございます。

 

 

ろくなこと

書けなかったけれど。

 

やっぱり、

 

今日もここブログ

繋がってくれている

みんなに心から感謝

 

今日も同じ空の下で

そこに居て下さって本当にありがとう

 

きっと

また、明日。必ず、ここで。 

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ