「いつ隔離になっても、おかしくない。」 | 高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症sanaの歩く道

高機能自閉症やADHDとともに、どこまでも発達していきたい、
sanaのサバイバルブログです^^

ときどきⓒ計画入院をしながら
就労移行支援事業所に通所し、障害者雇用での就職を目指して
日々がんばって生き抜いてます。

 

 

大人になった高機能自閉症

sanaのサバイバルブログです

 

ときどきⓒ計画入院をしながら

就労継続支援A型事業所で働いています

 

ⓒ計画入院については

こちら

 

発達障害に治るという概念はなくても

いくらでも発達していけることを証明したい

 

自己紹介は

こちら

 

 いつもたくさんのアクセス

いいね&コメントありがとうございます

 

 

 

入院14日目、

おはようございます。

 

 

昨日も

ウルサイ君が大暴れ。

 

煽られて

私も

大声で反論してしまいました。

 

自分の病室で

大声を出し続けているだけで、

 

自分を傷つけたり

モノに当たったり

は、していません。

 

 

 

それでも

スタッフさん達からは

不調、と認定されて

散歩の許可が、下りず。

 

 

散歩ができないと

スマホも

持つ事ができない。

 

 

すごくつらいです。

 

 

だけど、

ダメと言われたら行けません。

 

 

散歩を

却下されて落ち込んでいたら、

頓服薬を

飲むよう促されて飲みました。

 

 

最初はヤケになってしまって

それも

拒否しようとしたんだけれど。

 

 

主任さんから

ここ数日の真田さんは

いつ隔離になっても、おかしくない。

そんな状態なんですよ。

と、言われて。

 

大人しく飲むことにしました。

 

 

いつ隔離になっても

おかしくない、

ギリギリの状況です。

 

 

 

 

 

 

本当は

今すぐ退院してしまいたいです。

 

つらくて、つらくて、逃げたい。

 

 

だけど

主任さんには、

こうも

言われました、

 

真田さん

今回、任意入院で来たでしょ?

それって、スゴい強みなんだよ。

 

 

なんで???

 

 

制限の多い不自由な閉鎖病棟に、

治療のために

自分から入ろうと、思えたこと。

 

その覚悟はものスゴいことです。

 

 

そうなのかな?

 

 

だからこそ

私たちスタッフはみんな、

真田さんの入院形態が

このまま

任意入院でいけるように、って

願ってる。

 

 

そうなのかな?

 

 

 

もう、

分からないや...。

 

 

ギリギリの今が

ただただ

つらくて苦しい。

 

 

 

 

 

午後も

ここに来れますように。

 

もし来れなかったら...。

 

あまり

考えないようにします。

 

 

午前中に

先生の診察が、あって。

午後に続きがあります。

 

 

任意入院のうちに

退院しちゃおう、かな。

 

 

月曜の朝から

弱音全開で、本当にごめんなさい。

 

 

 

皆さま

どうか良い1日を...♪*゚

 

いつも本当に

ありがとう♡

 

自閉症サバイバー

sana

 

 

計画入院 ⓒ 2019 高機能自閉症sanaの歩く道 All rights reserved

 

 

 

自閉症サバイバーsanaのmy Pick

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 高機能自閉症へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ