グレッチギターの欠点の改造、困った時のまとめ | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

僕はグレッチが大好きです。特にヴィンテージのグレッチはハズレが多いですが、アタリはめちゃいいです!!!

 

 

何とか使いやすくする方法をまとめました。

全部コピペではなく、実際に自分で試してますよ~~!

 

 

めんどうな弦の交換を、磁石で楽にします。100均の強い磁石で出来ます。

 

ビグスビーに穴をあけて、ストラトみたいに簡単に弦交換できます。

 

ブリッジを動かないように固定します。

 

チューニングを安定させる方法です。アームダウンが出来ないですが、アップは出来ます。100円で無改造で出来ます。

 

ビグスビーアームの分解保方法です。

 

ロックピンに交換しました。劇的に使いやすいです。

 

使えないプリセットトーンを使えるようにしました。コスト20円。

 

プリセットトーンやスタンバイスイッチを固定しました。

 

僕はグレッチのアンプまで持ってますよ!

 

 

ヴィンテージグレッチを買いに行った動画です。ほぼドキュメンタリー(^o^)

 

クリップチューナーってすぐに無くなりますよね笑。安いのいっぱい買ってみます。