★【動画あり】グレッチ チューニング安定実験(100円でビグスビー固定改造) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

(追記 2年後でもこのまま使ってて、かなりチューニング安定してます!)

 

僕のヴィンテージのグレッチ、めちゃくちゃチューニングが狂いやすくて困ってたんです!

ビグスビーアームを外すのも考えたんですが、見た目としては外したくない笑

 

100円でアームを固定しました~!

下のスペーサー(内径10mm 長さ30mm)を切ってバネの中に入れる簡単改造してみました~~~♪

ブログの続きはこちらに引っ越しました。クリックして見てください♪

 

 

チャンネル登録お願いします~!

 

 

これホームセンターなら2個100円で売ってます♪

 

「グレッチ/ビグスビー改造(動画追加)簡単&確実な弦交換の改造」ってのもありますよ~♪

 

 

グレッチにはBOSS BD-2が1番使いやすいですね~♪

 

これを読んでるだけで楽しいです♪

 

ヨッちゃんの家に遊びに行きたい♪