9Kの3Dプリンター ELEGOO mars4買いました②(すごいいい) | いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

いきすぎたDIY【ヴィンテージギターとDIY】

ヴィンテージが大好きで、趣味で作ったピザ窯、ロケットストーブ、ギターアンプ、溶接、ライフマスクなど、いきすぎたDIYのブログです。
【ピザ窯がTVで放送されました】【造ギターコンテストで入賞しました】

2週間前に買った、9Kの3Dプリンター ELEGOO mars4すごいいい!!!!

めちゃ細かく出力できます!!!!

 

 

このエルゴー マーズ4は使いやすいです。普通なんですが、前に電源とUSBが差せます!

これが横にUSBだったり、前に買ったのは後ろに電源スイッチがあって、めちゃ使いにくかったです笑。

なんでだろ?試しに使ってないのかな??笑。

 

前のブログでも書きましたが、

解像度が9Kでかなりきれいです!2Kでは0.05mm以下にしても反映されませんでしたが、このエルゴーだと0.03mmが反映されます!!!!

 

 

0.05mmでもこれは横がかなりきれいですし、0.03mmにしたら上(Z)方向にもきれいです。2cmくらいの小さいのを作る時は全然違います!

 

 

このテーブルがいいですよ。出力したものは落ちないのに、剥がす時はきれいに出来ます。

 

 

出力後にテーブルを斜めにして、樹脂を落とすのを作りました!

めちゃめちゃ便利です~~~

 

 

次のブログで詳しく書きます(^O^)/

 

これは割れにくいので気に入ってます。

 

 

レジンバットがもう1つあると樹脂を2種類使えて便利です。

 

 

 

キャストが出来る樹脂も試してみます。