モバイル業界、史上最速、最大級の勉強会といえば、いきべん。

モバイル業界、史上最速、最大級の勉強会といえば、いきべん。

ケータイを軸に外貨獲得と内需拡大をもたらす明日のビジネスリーダーを輩出しようという松下村塾的な試み。ビジネスの気づきを求めて計150回4000人以上が都内某所で薩長同盟。「平日夜の粋な勉強会」という正式名称がありました。

●水曜日の夜の鬼十則


1.仕事は早く切り上げるべきで、残されるべきでない。
2.二次会は先手先手と人数確定するもので、金魚の糞の為に窮屈な思いをする事ではない。
3.大きな声でのぞめ。粋じゃないことを言うとおのれを小さくする。
4.デートコースに狙え。そしてこれをなしとげることに進歩がある。
5.参加表明したら放すな。殺されても来い、目的完遂までは・・・
6.周囲を引きずり回せ。来る者と来ないものとでは永い間に天地のひらきができる。
7.仲間を持て。いきべん仲間を持っていれば、忍耐と工夫と正しい退社理由と希望がうまれる。
8.とにかく来い。いきべんに来ないから君の仕事には迫力も粘りもそして厚味すらない。
9.頭は常に全回転。女性には気を配り、拍手も心をこめて。サービスとはそのようなものだ。
10.夜の会議はぶっち切れ。積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練のまま帰ることになる。

   ■□■いきべんを知らないモバイル人がいたらご連絡ください!□■□
Amebaでブログを始めよう!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス