こんにちは!

小笹由貴です。

 

 

毎日寒くて

パンツスタイルから抜け出せずにいます(>_<)

 

 

 

パンツスタイルといえば

何を思い浮かべますか?

 

あなたは何をチョイスしますか?

 

 

やっぱり、細見えするスキニーでしょっ!!

 

って方

多くないでしょうか?

 

 

40代以上の方は

スキニーはちょっと待った!!!

 

です(」>Д<)」────!!

 

 

ワイドパンツは太って見える?

 

スキニーを選んでしまう理由の一つに

 

「細く見える」

 

というのがあるかと思います。

 

 

 

 

本当に細く見えるのでしょうか?

 

 

 

服を着て、チェックするときに

クローゼットの鏡などで

部分的にチェックしていませんか?

 

そんな場合

足だけ見たら

 

ワイドパンツを履くよりも

スキニーを履いた方が

足が細く見えるかもしれません。

 

 

でも

ファッションで大事なのは

全体のバランス

 

なんですよね。。。

 

 

たとえば

 

スキニーを履いた太ももを

クローズアップした写真▽

 

 

 

 

ワイドパンツを履いた太ももの写真▽

 

 

 

 当然スキニーの方が細く見えますね。

 

 

 

でも、

全身で見た場合

 

 

 

スキニーは足の形が

モロに出てしまうんですよね〜

 

太ももの太さや

O脚の形は隠せない

 

ワイドパンツは

シュッと見せることができる

 

 

 

まぁ、

スキニーは使い方次第で

細く見せられるんですけどね

 

数年前の写真をチョイスしています

 

ここでは詳しい解説は割愛します

話題がズレちゃうから

 

 

 

 

何が言いたいかというと

 

細く見せるために

ワイドパンツを避けてるのだとしたら

 

もったいないから

ぜひチャレンジしてみて!

 

 

ってことが言いたいんです(笑)

おせっかい(笑)

 

 

自分に似合う素材、デザイン、色を選べば

 

40代特有のムチっと感は隠して

スラっと見せることは可能なんです!

 

O脚もX脚も隠そう!


 

スキニーやショートパンツなどの

ライン見せは若者に委ねましょう

 

 

逆に細すぎることのお悩みの方にも
ワイドパンツはオススメ


細さが隠せるので、ふっっくらを演出できますv

 

 

でも。

注意してね。

 

 

似合わない素材を選ぶと

事故ること、ありますから(^◇^;)

 

 

これはやっぱり

経験を積むか

プロから習うか‥ですね(*≧∀≦*)

 

プペコン レッスンはこちらから右メニュー

 

 

 

余談ですが

ファッションに疎かった頃

私はワイドパンツが嫌いでした。

 

あんなもの

絶対着るものか!って思ってた(笑)

 

 

理由は後ろ姿が

キュロットと同じように

おしりが大きく見えるから

 

 

骨格ナチュラルの典型ですけど

ショート丈のトップスと

 

記事が固めのワイドパンツ

試着室で着てみて

 

「やっぱあかん!」って何度も思いました

 

 

この場合↑↑↑

あかん理由は「ショート丈のトップス」が

理由の一つだったりしますが

 

 

今は自分に似合うものを選べるので

絶対着こなせないものは選ばないし

 

着こなせたら着れそうなものは

チャレンジしようかなと思えるかな。

 

基本は似合うものにしか

目がいかないけどね(笑)

 

色やデザインに引かれた時は

じっくり吟味できるようになったので

大きな失敗は本当にしなくなりましたよ

 

 

この感動を

一緒に味わいたい爆笑

 

 

 

 

公式LINEアカウントでは何を発信してるの?→詳細


▼公式LINE お友だち登録▼ (画像をクリック)

 

(検索ID @xgl1317h を検索してください)
 

 

《人気記事》メモマーメイドスカートが似合う人とは?
メモティアードスカートが似合う人とは?
メモ 今年トレンドの便利なニットベスト♡似合わないときの対処法

メモ ユニクロで「自分に似合うおしゃれ完結」は可能です

 

 

プペコン 骨格診断やオンラインレッスンはこちらから右メニュー
携帯ファッション感度を上げる♪ 右 公式LINE 美スタイルコーデ通信
PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram

 

 

↓↓ランキングに参加しています↓↓

ポチ応援してくださると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへにほんブログ村