結婚30周年の記念ドライブ旅行車DASH!


道の駅巡りやあちこち立ち寄りながら


中国地方をグルリと周る旅の記録。



前回は、


☆道の駅あらエッサ

☆道の駅広瀬・富田城



☆道の駅本庄

☆道の駅秋鹿なぎさ公園



出雲そば『鶴華波積屋』



☆道の駅湯の川

☆道の駅大社ご縁広場





続きですビックリマーク


道の駅大社ご縁広場を後にして


ここからは、私が訪れたことのない


未知のエリアです。



日本海側の国道9号線を西へ西へDASH!DASH!


天気が良くて景色が綺麗〜✨✨



この日、7つ目の道の駅“キララ多伎






こちらの岐久海岸(キララビーチ)は、


日本夕陽百選に選ばれているそうです。


海の青さも素晴らしいです♪


春から秋にかけては運が良ければ


イルカを見ることも出来るみたいです🐬



この日、8つ目は道の駅“ロード銀山




世界遺産石見銀山は、ここから車で20分ほど

こじんまりとした道の駅です。

地元の食材を使った箱寿司や

穴子寿司、穴子丼がおすすめだそうです。

ここの道の駅は、近年流行りの車中泊OK。

うちは、主人が車中泊やキャンプでの

テント泊が好きじゃないんですよね…

車中泊が出来たら日頃の行動範囲が

もっと広がるのにな〜〜えー


そして、この日9つ目の道の駅


島根県で1番新しい道の駅ですビックリマーク




           ↑

私のスタンプブックは古くて

この道の駅のスタンプを押す場所が

まだありませんでした。



道の駅の名称の『ごいせ』とは 

この地方の方言で『いらっしゃいませ』という

意味だそうです。



右側の建物はイベントステージで


地域に密着したイベントなどが


行われているそうです。


この道の駅も車中泊が出来て


ドッグランもありました。




ひたすら、日本海に近い道を西へ西へ


車を走らせているのですが


島根県って横に長ーーーいあせるあせる



1日目、まだもう少し続きます^^;


☆道の駅キララ多伎

☆道の駅ロード銀山

☆道の駅ごいせ仁摩