結婚30周年の記念ドライブ旅行車DASH!


道の駅巡りやあちこち立ち寄りながらの


中国地方をグルリと周る旅の記録。



前回は、


☆道の駅あらエッサ

☆道の駅広瀬・富田城



☆道の駅本庄
☆道の駅秋鹿なぎさ公園




続きですビックリマーク



道の駅秋鹿なぎさ公園を後にして


宍道湖を通り過ぎて南下します。


「13時を回ったしお腹空いたな〜〜


次の道の駅で何か食べよっか」と



前を走る超〜〜安全運転のダンプの


後ろをトロトロ走りながらキョロキョロ



するとビックリマーク


何だか良い感じの建物発見目音譜


吸い込まれるように駐車場に入りました。



お蕎麦屋さん!?


鶴華波積屋


出雲そばの本手打ちそばのお店。


築二百年の古民家だそうです。



メニューもお手頃価格。


主人が注文した『つるが御膳』¥1380



私が注文した『三宝そば』¥1080


出雲そばの上にそれぞれ


きのこ・大和いも・辛味大根と舞茸の天ぷら



あっさりと食べることが出来ました音譜


お腹いっぱい。


お土産処もあり、少し購入しました。


敷地内には、そば打ち工場があり


見学も出来るそうです。



出雲空港の側にあり、結構有名な


お蕎麦屋さんだったようで


平日でも、並んでいるそうです。


私達が訪れたのは、13時過ぎだったので


タイミングが良かったのでしょうね。



続きます。