前回のブログのその後です。




手術から10日目



この上に大きめの防水カットバンを貼り


防水テープでグルグル巻きにして


カットのみ復帰しましたDASH!



シャンプーは、まだ怖くて自分の髪さえ


主人に洗ってもらっています。


(家が美容室で良かった〜〜音譜



そして、昨日 手術してから11日目。


4回目のリハビリに行ってきました。


ついでに右手首の消毒をしてもらって


綺麗なカットバンに張り替えてもらおうと


自分で貼った防水テープを剥がしたら


勢い余って全部取れてしまいましたあせるあせる



傷口、初お目見えビックリマーク



目 傷口ふさがってるやんビックリマークビックリマーク


下の方に青タンがあるのは動かした時に


激痛が走った時のものか!?


もう、何も貼らなくて良くない!?


リハビリついでに聞いてこよDASH!



昨日は、最初にリハビリを


してもらいました。


昨日の若い先生は、結構力を入れて


グリングリン捻るように


マッサージしてくれました。


痛いのは痛いんですが確実に可動域が


広がっていますDASH!DASH!



リハビリが終わってから しばらく待って


処置室で看護師さんに見てもらったら


手術をして下さった院長先生に声を


掛けに行って下さり院長先生自ら


来て傷口を診て下さいました。



もう、軟膏を塗るだけで何も貼らなくて


良いそうです。


右手の手根管の手術をした後の


痺れは まだ残っています。


かなり、酷い状態だったので痺れが


無くなるのは時間がかかりそうです。


左肩は、前からと横からは ほぼ真上に


上がるようになってきました。


後は、少しずつ後ろに手が行くように


頑張っていきます。



家に帰って主人に


傷口が塞がったから水触れるように


なったで!」と言うとニヤっと笑いました。


やったー!洗い物から解放された!!って


思ったやろ? 力は入らへんねんから


今まで通り洗い物手伝ってよ!



         ♢



退院した日は、食事は主人が買ってきて


くれた物を食べました。


主人、食べる物を買いに行くのは


好きなんです。



だけど、流しには洗い物がたくさん。


いつも、麦茶を沸かして2リットルの


冷水筒を2本冷蔵庫に常備しているのですが


空になった容器が1つ流しに


転がっています。


なあ!私 洗い物出来ひんねんけど


ずっとこのまま?お茶も沸かして冷やさな


ないで?


あー!するする


するすると言っても すぐにはしません。


イライラしますが黙って様子見。



その翌日と翌々日は、娘が来てくれました。


ご飯を作ってくれるのかと思ったら


ビニール手袋をした私が作ったご飯を


普通に食べてました汗


洗い物は、自発的にしてくれましたけど…



その話を後日 息子に話したら


「(我が道を行くマイペースな)


姉さんやからな(笑)」と笑っていました。



         ♢



そして、今日から仕事 完全復帰しました!


お客様の髪もシャンプーしましたDASH!


痺れで感覚は鈍いですが動きますグッド!




洗い物も出来ますDASH!


自分の顔を両手で洗えるのが嬉しいDASH!


自分の髪を洗うのに ちゃんと手が届くラブラブ



いろいろな事をぼちぼち頑張ります爆笑音譜