諏訪湖トライアスロン完走! その4 ラン編 | アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

いつかはアイアンマン!その気持ちで出場大会の記録をメモってます フルマラソン 3時間57分35秒(2024板橋シティマラソン)
ハーフ1時間42分9秒(2019新宿シティ) トライアスロン オリンピックD 2:56:09(横浜2019)
ロング10時間01分03秒(2023宮古島)

T2を出て、諏訪湖の外周のジョギングロードを走ります。諏訪湖をぐるっと取り囲むこの赤いじゅうたん。かなりふわふわで膝には優しい感じです。今日はいつものONクラウドモンスターで来ましたが、もっと固いシューズでもよかったかもって思うぐらいです。

 

雨は降ったりやんだり。晴天には程遠いですが、諏訪湖の対岸まで見通せるようにはなってきました。あそこがスタート地点かなー? さっきバイクでこのお店の横通ったなあ。6時ごろは土砂降りだったなあといろんなことを思いながら走ります。

 

ペースは5分40秒を目標! ふわふわの舗装が足にあっているのか、走りだしから、ずっとほぼ同じペースで走れてます。

8キロ通過で「え?もう半分来ちゃったんだ」と思うぐらい快調です。

 

遠くに諏訪湖のスワンボートが見えます。あのあたりのちょっと先がゴール地点か。20キロが16キロになったのはちょっと残念だけど、3種目できてほんとよかったなあ。楽しい1日だったなあ。エイドの度に大きな声援をもらえます! ありがとうございました!声をかけながら走ります。

さあ、残り2キロです。

ゴールが近いと声援も多い! ついついペースも上がってきて、その勢いのままゴールしました!

平均ペース5分35秒はMDトライアスロンとしてはまあまあかなと思います!

いやー3種目できてよかったあ! リザルトは

総合349位/709人 

合計タイム4:34:38  
スイム0:25:51 619位 
バイク2:32:39 367位 
ラン1:36:08 294位

でした! スイムの遅さとランが好調だったのがよくわかりますな。

 

なかなかの天候でしたが、やっぱりトライアスロンって楽しいなあー。今回はバイクコースが周回では無く、サイクリング気分でいろんな景色を見れたことも嬉しかったです。その分、あちこち交通規制で大変だったと思いますね。ご尽力いただいた関係者の皆さん、そしてご迷惑をおかけした地元の皆さんに感謝です!

 

この大会、運営のレベルも高く、天気さえ良ければもっと素晴らしい大会になったはず! 来年もまた出場して、今度こそ八ヶ岳の雄大な景色を楽しみたいと思います!

 

さて次は七月、海の森トライアスロンの予定です! またコツコツトレーニングに励みまーす。

 

クリックお願いいたします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村