諏訪湖トライアスロン完走!  その2 スイム編 | アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

アイアンマンを目指して ハシビロのトライアスロン記録メモ

いつかはアイアンマン!その気持ちで出場大会の記録をメモってます フルマラソン 3時間57分35秒(2024板橋シティマラソン)
ハーフ1時間42分9秒(2019新宿シティ) トライアスロン オリンピックD 2:56:09(横浜2019)
ロング10時間01分03秒(2023宮古島)

朝、5時ホテルを出るところから土砂降りです!大雨の中、ゴール地点近くの駐車場に到着しました。 

 

今日の天気予報は9時ごろまで強い雨、そのあとはやや小ぶりになるようですが、どちらにせよ、一日中雨のようです。

 

昨日、100円ショップで買ったカッパを着て、自転車を出してT1/スタート地点まで移動します。うーん、この天候、身体が冷えちゃうかもしれないし、ウインドブレーカー着ようかなあ、いや、このカッパ着たまま競技に出ようかなあと思い悩みます。

 

T1に到着、自転車をセットします。

ここにウインドブレーカーおいていこうか一瞬悩みましたが、7時すぎると気温も上がってきて、寒い感じではなくなってきました。うん、このまま行こう! そのかわり、早めにウェットスーツを着て体温維持に努めます。

さあ、スタート地点に移動! 今日は距離短縮で950mになりましたが、3競技ともできる嬉しさがあります! 試泳してみると水温もそこそこあり、冷たくはありません。うん、これならいけそうだ。

 

僕の第4ウェーブのフォーンが鳴っていよいよスタートです。安定の最後尾からそっと水に入ります。

視界はあまりありませんが、左側にコースロープが見えるので、まっすぐ進むことができます。いつもの「怖い!」って気持ちを抑えこみながら、ヘッドアップクロールです。

 

あっとうまに、次の第5ウェーブが来ました。早い人に押しのけられ、押しつぶされ、蹴られの3パターンを食らいながら、あわてないように進みます。沖のほうが、スタート地点よりも水質がいいのか、若干水の中の視界が開けてきました。おお、もう折り返し地点だ。時計を見るとまだ13分ほど。うんうん、まあまあのペースで泳げているな。落ちついた気持ちのままフィニッシュを目指します。

 

だいぶばらけてきたので、もう大丈夫かな?と油断したところで僕の身体に横の人がのっかってきました。うーんほぼヘッドロック状態だ。でも、今日は落ち着いているので、パニックになることなく、やり過ごすことができました。

 

フィニッシュ地点到着! タイムは25:51でした。順位は 619位! うーん、やっぱり遅い!(笑)

トランジションエリアまで小走り! 

続きます!

 

クリックお願いいたします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村